2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デリック・メイ パネエっす

USTREAMの視聴者10000人超えとか!

塔ノ岳

大きな地図で見る 朝、渋沢駅から見上げる丹沢の山々は雲に覆われていました。 これは山頂の天気が心配だな…と思ってたんですが、見事に的中しましたよ。 秦野戸川公園まではバス。登山客満載でした。 こんな感じで階段状になっているところもあるんですけど…

舞岡駅周辺の自然の残りっぷりがガチだった件

横浜市営地下鉄ブルーラインの戸塚の隣の駅に「舞岡」という駅があります。 周辺は市街化調整区域になっていて、自然が残っています。 大きな地図で見る 駅の南、1.5kmくらいのところに舞岡公園という公園があります。 そこを水源とする小川が駅の方に流れて…

横浜散策

庭園見たり、動物園行ったり。 イタリア山庭園。建物の写真がイマイチすぎて泣けました。 野毛山動物園のラクダのツガルさんは高齢のため、食事の時にしか立ち上がらないので、立っている姿は貴重です。 レッサーパンダってどう撮ってもかわいいので楽です。…

桜@目黒川

池尻大橋駅から目黒駅まで、のんびり歩きつつ写真を撮ってきました。 赤くて可愛い「中の橋」 橋の上はひと多すぎなので遠目から。 いくつもある橋の上からだと、桜が目の前で撮れるので楽しいです。 タムキュー大活躍。 わんこも可愛かったです。 桜ってこ…