2011-01-01から1年間の記事一覧

デビュー記念スペシャルイベント@クイーンズスクエア横浜クイーンズサークル(14:00-)

500人くらいは来てたんじゃないでしょうか。 「いま撮れるアイドル」と言うことで、カメコのみなさんが前の方に陣取って、アイドル的な楽しみ方のひとは後ろにいる感じ。 コールとかケチャとかあんまりない感じですね。 テレビを見て(この日の朝のサンデージ…

岡村靖幸復活ライブ 「エチケット」@渋谷AX

3列目→圧縮で2列目でした。 CORSTよりも全然前で観た分、さらに満足度大。 「SUPER GIRL」はAXだけだったし。 今年最高のライブになること間違いなしです。岡村ちゃん、戻ってきてくれてありがとう!

岡村靖幸復活ライブ 「エチケット」@STUDIO COAST

岡村靖幸復活ライブ 「エチケット」@STUDIO COASTに行ってきました。 ※【注意】ネタバレあります。 岡村ちゃん大好きなんすよ。でも今回のライブで初生岡村ちゃんだったんですよ。 ちゃうんすよ。元々在宅派なんで、現場に行くって意志があんまりなくて。テ…

シークレットフライト@プラチナムレッスンルーム

パリツアー参加者だけが搭乗できるフライト、それがこのシークレットフライトォォォ! AXで1000人動員したぱすぽ☆が、たった20人のために普段練習しているレッスンルームでフライトしてくれるんですよ。しかも衣装じゃなくてレッスン着で。Tシャツ・ジャージ…

ViViっと夏しちゃっていいんでsky@渋谷AX

ワンマン最大のハコ(パリは倉庫みたいなところで遙かに大きかったです)。 スタンディングでの開催ってことで埋まるのかな…って心配もありましたが、杞憂でした。 終演後にスタッフさんが話しているのを聞いていたところ、1000弱は入ったとの事。 最前取るに…

GIRLs-RockPop stadium-Generation004-

ぱすぽ☆出るんで行ってきましたけど、なんでこのイベントに呼ばれているんだろうなって感じ。 pre-diaも含めて、他は地下ばかりなわけで。これ絶対に最前争いでモメるでしょ。 そんなこと思って、こんなTweetしてたわけですけど。 window.twttr = (function(…

チャットイベント「パリツアーの○○の話をしちゃっていいんでsky!?」

パリツアーの話も少しありつつ、脱線したりパッセン同士で勝手にからんだり、適当な展開でした。 あいぽんはPCもわかっているし、タイピングもそこそこ早そうなので問題ないんですが、他のクルーは大変そうだな、と。 制服ファッションショーの写真を投入し…

Happy ☆Lucky☆Popcorn@ESP学園

ESP学園12号館は、PerfumeのBaby cruising Loveで来たことの会場です。2008年の2月で、寒かったのを覚えてます。整理番号は良くなくて(それでも交換してもらってたんですが)、上半身くらいしか見えなかったけど楽しかったのを覚えてます。 てことで2回目なん…

「ハイテンション☆プリーズ」公開&フライト@ユナイテッドシネマ豊洲

映画の前にフライト。新衣装と「じゃあね…」の初披露となりました。 衣装はクルーのブログに写真があるので見てもらうとして、「じゃあね…」ですよ。竹中イズム炸裂なんですよ。感動なんですよ。 特に2部は4列目のドセンターで全体を見渡す事が出来る最高の…

"WORLD OF FANTASY"DJ TOUR 2011@Bay Side Yokohama

Bay Side Yokohamaは山下町の倉庫街にあるクラブ。 倉庫を改装て作ってるんですね。天井高いし、サブは海に面してるし、プチアゲハって感じでいい感じ。 フードがけっこう美味しそうだったんですけど、夕飯食べちゃってたのでスルー。 ヤスタカがDJでクレジ…

ぱすぽ☆ウェブフライトしていいんでsky!

今回の出演者は、根岸愛、玉井杏奈、岩村捺未。 凄い。オレ得すぎるメンツ。 一桁引いて、あいぽん最前ゼロズレ。わーいわーい。 内容は動画がアップされていたのでそちらでどうぞ。

ワンマンライブ@原宿UC

CD購入で入場できるという事で、ぱすぽ☆Webフライトのあとに行ってきました。 高速スパムとの生バンドセッションでの「ルービックキューブ」が良かった。他の曲はUFOとかのカバーアレンジよりもオリジナル方が好きです。 アンコールでは口外無用の凄いヤツ来…

ワンマン 〜柱があるけどいいんでSKY?〜

1部 渋谷DUO!柱があることでライブハウスで有名ですね。 クソ番だったこともあって、入ってみてこんなに邪魔だったったけ…?と言うくらいの邪魔具合。柱の後ろまでひとがいっぱいなので2階に行ってみると良さそうな場所があったのでキープ。それでも柱が邪…

無料ワンマン@渋谷Mt.RAINIER HALL

モバイルサイト新規会員ご招待ワンマンライブ。 プレミアム枠ってのがあって、ある程度の数は既存客。なので、4列目くらいまではいつも通りの盛り上がりだった気がします。 新規が前じゃないの?って話もありましたが、結果的にノリを覚えてもらうという意味…

「見逃した君たちへ」A6th「目撃者」公演

初AKB48です。 平日で行けなかったり、チケが手に入らなかったりのすれ違いだったんですが、ようやく行く事が出来ました。 会場はTOKYO DOME CITY HALLで、収容人数3000人ながらそれほど大きくないと思うのは、縦に長いから。アリーナ、1〜3階という構造なの…

ぱすぽ☆ウェブフライトしていいんでsky!

ウェブフライト、行ってきました。 今回の出演は、 根岸愛 藤本有紀美 森詩織 安斉奈緒美 佐久間夏帆 岩村捺未 のアダルトチーム(と言ってもみんな十代)。 他のメンバーはテスト期間だそうです。 まぁあいぽん見に行ったわけで、人気メンがいなくてひと少な…

ハッピー・アイドル・フェス in ヒビヤ 2011

野音凄い。 なにが凄いって、野外なんですよ。当たり前ですけど。 あとちゃんと音が出せるし。 リアルに空があって。アイドルがいて。歌って。ダンスして。 これ、楽しくないわけがないよね。 制服向上委員会 地デジの歌や、MCの脱原発とAKBで爆笑。 20年で…

ぱすぽ☆カフェ@渋谷DIVERTA

パッセンは入店時にオーダー。1ドリンクは必須で、フードをオーダーすると写メが撮れるという仕組み。フードは2つまで。 フードはカレー、きのことベーコン トマトペンネ、ローストポーク サラダ仕立ての3種類。ドリンクはソフトドリンク。 入口付近にクルー…

温泉音楽@四万温泉

行ってきました「温泉音楽」。 東京駅から高速バスで4時間、四万温泉に到着。 周辺をうろうろしたり、食べログで評価の高かったお洒落カフェへ行ったり(ピクルスが凄く美味しかった以外は普通。居心地は最高)して時間をつぶしてから会場となる旧中之条町立第…

ぱすぽ☆ウェブフライトしていいんでsky!

ウィークリー1位後のクルーに最初に会える現場!という事で、行ってきました。 やっぱり直接会って、おめでとうを言いたいからね。 雨の中、40分ほど前にスタジオ前に到着するとすでに10人くらい並んでる。 ちょっと早いかなと思ったけど、これで正解でした…

Saori@destinyワンマン@渋谷Glad

Airaの本拠地VUENOSの裏にあるGladは、すり鉢状になっている「コロシアム型」で、キャパは200強。あまりチケットが売れていないという話もあったけど、そこそこの入りで安心。 メチャクチャカッコイイ出囃子でテンション上がったところでなぜかバラード。お…

石丸電気Presents Starmarie 涙のパン工場コンセル・カマタ発売記念イベント@神田K-HALL

いやあ、ポスターがね。本人よく見えないんですよ。 悲壮感出してくのが狙いなのか良くわかりませんけど、メジャーデビュー曲くらいはもうちょっと、こう、なんか、ね。 ジャケもね、PVもね、もうちょっと魅力が伝わると良いんじゃないかな、と。 衣装はジャ…

「LiVE TOUR 2011 『???』AFTER PARTY」@VUENOS TOKYO

まさかのいきなりイエロー・スパーカー。 ここのところの微妙な盛り上がりを打破するために考えた策なのか、ただの思いつきなのかはわかりませんが、結果的には盛り上がりにはひと役買ってました。 久々の圧縮で期せずして一列前へ。あらどうも。 でもこれ、…

JK-POPサランヘヨNIGHT新宿非常口

J-POPもK-POPも流しますよ的なイベント。 客層は全然読めなかったんですが、K-POP NIGHTで見た事がある人たちが多くてちょっと安心。あと友人多数(こんなにいると思わなかった)。 なんと言ってもYJSNが出演するから行ったわけですが、0:00と2:30の2回ステー…

ぱすぽ☆ワンマンライブ@渋谷マウントレーニアホール

最前行けないよねー、2〜3列目行けたら良いかなー?くらいの整理番号だったんですが、上手が空いていたのでダッシュ。ライブでダッシュとか久々にしましたよ。 初のフルワンマンだったので、ダンスコーナーとかソロコーナーとかも堪能しましたよ。 衣装の色…

エレクトリックリボン自主企画ライブ@高円寺STUDIO K

そういや前に観たのいつだっけ?と思って調べてみたら去年の11/5の高円寺HIGHでした。 その時は「わー、かわいい!でもパフォーマンスはもうちょっとかなあ。でも、asCaちゃんが連れてきた子たちだし、ゼッタイ伸びるよね(上から目線)」みたいなことを考えて…

アイドル革命!!〜2011年たっぷりまったりいきまSHOW!!〜@神田K-HALL

地下らしい地下現場は久々。どちらのグループも初見でした。 K-HALLは最寄が神田駅で雑居ビル街にあるのでわかりにくい。元職場がこのあたりだったので方向感覚があるのと、変なところにあるのを聞いていたので迷うことはなかったんですけど、なにも知らなか…

プチワンマンライブ@morph-tokyo

電話で予約とかめんどくせーなーって感じで直前まで行くか迷ったんですけど、Twitterで予約取れた人がいたので乗っからせていただきました。ありがとうゆうくん。 まあ、そんなテンションだったわけですけど、石丸ファイナルも当たってたので、一日に複数回…

ほんとうにだいすき

Gee vol.3に行ってきました! DJが6人、VJが2人、ダンスカバーが2組(飛び入り除く)、トークが2回で、出演者がみんなかわいい。 ザ・かわいい天国!言ってみたかっただけ! 例によって写真撮ってたんですけど、コールとかケチャとかフリコピとかで撮るの忘れ…

週末はMOGRAで○○と握手!

みんな、K-POPは好きかー!(わー! ダンスミュージックは好きかー!(わー! アイドルは好きかー!(わー! 少女時代は好きかー!(わー!わー! ナガサワさんは好きかー!(わー!わー!わー! はい、そんなわけでGeeのお知らせです。 今週末、3/5の14:00…