GIRLs-RockPop stadium-Generation004-

ぱすぽ☆出るんで行ってきましたけど、なんでこのイベントに呼ばれているんだろうなって感じ。
pre-diaも含めて、他は地下ばかりなわけで。これ絶対に最前争いでモメるでしょ。
そんなこと思って、こんなTweetしてたわけですけど。



その帽子(リストバンドでも良いけど)かぶってなけりゃダメ、最前。ってことにしない限りモメるでしょ。両方観たいって人もいるだろうし、盛り上がる必要なんてないって人もいるわけで。とは言え、地下現場では推しごとに入れ替えがあるのは当たり前だし、推してなくても盛り上げるのも常識。その常識が通らないところにぶっこんじゃダメでしょ。運営が「ちゃんと最前入れ替わってね」なんてメール出すこと自体、ダメ。
で、結果はやっぱりねって感じです。
前の方はまだケチャ(背面含む)とか拍手とかMIXとか大移動とか、まあ全部やってたんですけど、それに乗じて後ろから入って行こうとしてたヤツいたりしましたね。デカくて無表情なあんたですよ。各所で小競り合いしてたの見てましたよ。などと書いてもこんなところ見てないだろうけど。


あとまあ、終了後に運営からTweetがあったわけで。



ちょっと意味がわからない。
この文章だけ読むと、一番の問題に見えた最前の譲り合いは良くて、モッシュとリフトが問題視されている。
上から見ている限り、モッシュはなかったです。リフトもなし。最前付近は密集していたので、リフトは出来ないですよね。柵に登ってはいたみたいですが。そこまで行間を読めってことでしょうか。加えて、他の出演者の際にはリフトもあったし、柵も登ってました。今日はそういうのアリってレギュレーションじゃないんですか?
あと、マナーって言いながら出禁っていう言葉を使う事に違和感を感じますね。だったらルールでしょうに。リフトとかやろうがやるまいがどうでも良いんですけど、ルールならルールできっちり決めて欲しいもんです。
で、一番引っかかったのがここ。「活動範囲が限られる」ってのも、この先も地下現場に出していくつもりがあるように読めるんですけど、本気ですか…。


フライト自体は楽しかったです。
ウハエがあったら最高でしたけど、AXまで取っておくという事で。
会場大きいって言ったって、パリのJE Live Houseは8000人だし、ファッションショーの会場は万単位で入るところなので、もはやこの大きさで緊張とかないんじゃなかろうかと思いますね。

セットリスト

1. ViVi夏
2. Pretty Lie
3. 少女飛行
4. Let It Go!!
5. LA LA LOVEトレイン
6. 夏空ダッシュ
7. じゃあね…


DokiDoki☆ドリームキャンパスの「JUICY」がメチャクチャ良かったですね。音源欲しい。会場での需要のなさにビックリ。
星のオトメ歌劇団は吉野海咲さんがブログで見た通りの美少女っぷりで。とは言え心動かされると言うほどでもなく。
pre-diaねえさんは良いんですけど、いかんせん中の人に興味がないのが何とも。綺麗だなぁとは思うんですけどね。
BiSは初見でしたけど、普通に良いですね。一時のエクストリーム感はもうないのかな。