シークレットフライト@プラチナムレッスンルーム

パリツアー参加者だけが搭乗できるフライト、それがこのシークレットフライトォォォ!
AXで1000人動員したぱすぽ☆が、たった20人のために普段練習しているレッスンルームでフライトしてくれるんですよ。しかも衣装じゃなくてレッスン着で。Tシャツ・ジャージでだぞ! あんにゃなんてピチピチTシャツだったんだぞ。うらやましいだろ!
ちなみにあいぽんは、スマイルマークに「smile」って書かれた薄い緑のTシャツでしたよん。


エレベータ前で点呼してから会場に上がると、すでにクルーが一列にならんでいてお出迎え。いやお出迎えっていうか「うわー、来たー」みたいな雰囲気。
なんというシュールな光景…。登場とかじゃないんだぜ。会場入ったらすでにいるんだぜ…。
で、かつてない近さだし、柵もステージもないのでクルーもパッセンもちょっと恥ずかしいのでヘラヘラニヤニヤ。クルーは普段練習しているところにパッセンが来ているわけで、自分の家に呼んじゃいました的な感じなんですかね。呼んだっていうかこっちが押しかけてんだけどさ。


ダンスレッスンに参加していたのでわかってはいたんですけど、レッスンルームは狭いんですよ。
ダンスレッスンは横長に使っていたのでまあそれほどでもないんですけど、今回は部屋を縦長に使って短辺にパッセンが並んで観る形。
上手最前安定ってことで椅子に座ったんですが、もう、クルーがすぐそこ!
あいぽんがニヤニヤしてて完全に照れてる。かわいい。完全にかわいい。カフェの時もそうだったんですけど、照れてるとこっち見ないで斜め向いてるんですよね。カフェならともかく、今日はそこなんにもないよ!
で、エレベータがピストン輸送なのでパッセンが集まるまでに「アイポーン!」って手を振ったりするわけですけど、照れ笑い全開。かわいい!かわいすぎる。いやもうこの時点で満足したので帰っても良いかなって思うくらいでしたうそです盛りました。


パッセンが揃って、「アテンションプリーズぱすぽ☆です!」からのフライトスタート!
レッスンで使ってるステレオから音出して、クルーはかぶせで歌ってます。普段はわからないそれぞれの声が分かって感動。もりしが上手いのはもちろん、みおも上手いですね。
しかしまあ、曲が始まるとさらに近い近い。キックとか手届くじゃん!ってところまで踏み込んでくるわけですよ。目線が合うのも脳内乙じゃないんですよ、ばっちりわかっちゃうわけですよ。1メートル先なんですもん。なんだこれ。


1. ViVi夏
いきなりの「シオリー!」コールにもりし吹き出す。そりゃ笑うよな。
これで流れができたのか、パッセンもコールとかガヤとかやりたい放題。
Bメロではあいぽんコール&指さしを結構な人数がやってました。あんな全力でやったのはじめてだよん。


2. 夢パスポート
やっぱりこの曲いいよね…と思いつつぼーっとあいぽん見てたのでほとんど記憶がありません…。


3. ハレルヤ
AXで出来なかった「ね ぎ ちゃん!」コールきたわー!野球バージョンでカキーン!
ひゃっはー! かわいいわー!


4. BREAK OUT!!
イントロが流れた瞬間に「よっしゃ!」「きてあああ!」という空気のパッセン。あいぽんこの時点で苦笑い。展開読めすぎ。
大サビ前に椅子から立って、移動しながらの指さしあいぽんコール。コレやりたかったんすよね。


5. ROCK DA WEEK
この曲をこの時点で2回見たのはこのフライトに参加した人だけ! あ、AX来てない人は別ですけど(約1名いた)。
AXで全体を見渡す事が出来なかったので、あいぽんロックオンというよりも全体見る感じで。
左右に分かれてのローテーションと、中央のソロのバランスが格好いいですね。ジャズ系ミュージカルっぽい。


6. じゃあね…
イントロでなちゅが音を止めてしまうハプニング。orz みたいなうなだれ方をして、必死に謝ってた。スゲーかわいい。
仕切りなおせばいいのにそのまま流れで続けたからか、結構グダグダ。もりしがマイク落としたりぶつかったり。
あいぽんは部屋の隅の机のところで苦笑いしつつ窮屈にターンしてました。やっぱり狭いよね。
大サビは桃推しの人が椅子に乗ってケチャる。それに素直に答えないまこ。外野から見ているぶんには楽しいんだけど、今日はちゃんと見てあげてー!って思いまきた。


たったの30分でしたけど、いままでのどのライブよりも内容が濃かったし、楽しかったです。
レリゴーとかゴーオンとかやってくれたらなぁってのもありますけど、この至近距離でやられたらレスの致死量超えちゃうんじゃないかって気がしますね。レス死する。


フライト後にパッセンからクルーに寄せ書きを渡す。
それを見ながら微妙な顔してたさこちゃんには、寄せ書き+つっちーさんからのお土産のデカイエッフェル塔も。ほとんど嫌がらせだろ!って感じでしたけど喜んでくれたみたいで、ブログにも載せてくれるとか。さこちゃんええ子やで…。
サイン・握手会があってからの、ハイタッチでお見送り。ぜんぜん大したこと話せてないけど、まあこの緩いイベントならこんな感じの方が良かったのかも。


パッセン全員知り合いで、クルーからも程度の差こそあれ認識されてるってヘンテコな環境でのフライトは終始内輪ノリで、ゆるくて、悪ノリもちょっとありつつ、クルーもスタッフも顔わかってるし距離感わかってるから許容しちゃうみたいな感じでした。いやー、この企画考えた人すげーよ。


フライト終了後は参加者+αのほとんどで打ち上げに。これまた楽しかったです。
これでパリツアーもすべて終わり。
ここまで楽しいイベントってのは、ぱすぽ☆に限らずもうないんだろうなって思っちゃうとちょっと悲しいですけど、あいぽんにサインのコメントで「これからもいっぱい一緒に旅しよーね(はあと)」って書いてもらったのでこれからもついていきますよ、ええ。

セットリスト

1. ViVi夏
2. 夢パスポート
3. ハレルヤ
4. BREAK OUT!!
5. ROCK DA WEEK
6. じゃあね…