SEVENTH HEAVEN イイ気分♪@恵比寿LIQUIDROOM

fewpoco2007-11-08

燃え尽きた。楽しかった。
「なんかぁ〜、楽しすぎてぇ〜、MCとかぁ〜、レポとかぁ〜、ワカンナイッ!」(JKかしゆか調でお願いします)
って感じですが、思いつくままに書く。


CONSOMMEさんにいろいろな人に紹介してもらう。初めまして初めまして。
入場グダグダ。LIQUIDROOMはいつもグダグダな気がするんだけど。
700番近い整理番号ながら、真ん中後方でそれなりに見える位置でした。
圧縮起きてまわりにスペース出来た。ラッキー。
今日は「一体感を楽しむ」みたいな意気込みにする。なのに、目の前に拍手すらしない完全地蔵さんが。しかもたまにキョロキョロしてたのが非常に気になった。アナタは何をしに来たんですが…。


セットリスト

  1. ポリリズム
  2. おいしいレシピ
  3. コンピューター ドライビング
  4. イミテーションワールド
  5. カウンターアトラクション
  6. 彼氏募集中
  7. ジェニーはご機嫌ななめ
  8. Twinkle Snow Powdery Snow
  9. 引力
  10. コンピューターシティ
  11. Perfumeの掟
  12. エレクトロ・ワールド
  13. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
  14. チョコレイト・ディスコ
  15. スウィートドーナツ
  16. Perfume

EN1-1.OMAJINAI☆ペロリ
EN1-2.SEVENTH HEAVEN
EN2-1.wonder2


なんと言っても「OMAJINAI☆ペロリ」をやってくれたのが凄かった。
曲前の「アンコールでは昔の曲」のMCとフォーメーション(って言い方はこの曲には似合わないけど)でキタキタキター!でした。
さすがに「もうやらん」って言ってましたネ。
ジェニーのコールは微妙に中途半端?
SEVENTH HEAVENのフリはE.L.L.では微妙な感じだと思ったんですが、今日はしっくりきた。謎。


MCは断片的にしか思い出せん。いつものことだけど。
「サクセス!」「欲しい? 買って下さい」「単位がヤバイ」「広島に帰りたくない」
あ〜ちゃん感涙モード(汗だよ、汗)だったので、のっち頑張ってた。
のっちとあ〜ちゃんがしゃべってる間に、かしゆかが後ろ通過。ワロス


「イミテーションワールド」「カウンターアトラクション」も最高。
「エレクトロ・ワールド」の超盛りあがりも最高。
チョコレイト・ディスコ」の「ディスコ!」も最高。
ダブルアンコールも、期待を裏切らない「wonder2」も最高。
Perfume最高。みんな最高。「一体感を楽しむ」って方向は間違ってなかった。


ファンクラブ設立、2/12にSHIBUYA-AXワンマン発表とサプライズもありました。凄い凄い。
掟さんいた。宇多丸さんぽい人もいたような? ちゃあぽんもいたらしい。
カメラたくさん。DVD? 真ん中で思いっきり手を振ったりしたから映ってたりすると嬉しい。


かしゆかさんで印象に残ったところ。

  • Perfumeの」掟の見所はやっぱりかしゆかだ!
  • 背中で語るかしゆか(ジャンプしまくったけど腰上しか見えなかったよ!)。
  • Perfume」でレス来たよ。いや、ホント来たんだって。
  • 「wonder2」のマジ泣き。
  • なんかの曲で間違えてあ〜ちゃんパートを歌おうとしてた。


反省会のかしゆか推しのみなさんはハジけすぎだと思います。
なんか固まってたし。
あと、じゃんけん負けすぎだった。泣ける。


Perfumeオタがいるとしか思えないメディアのみなさんは、高速で更新。


報知新聞
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071108-OHT1T00221.htm


ナタリー
ライブ+SHIBUYA-AX
http://natalie.mu/news/show/id/4119

ちなみに今回4都市で開催されたワンマンライブは定員に対し約10倍の先行予約申し込みがあったとのことだ。

AXのキャパは1697人か…。2000人くらいだと思ってました。これじゃ全然足りないんじゃないかな…。
まりんさんとお話させていただいた時に「ハコも大きくなるし大丈夫じゃないですか?」とか言っちゃったよ。
HP先行は、11/9(金) 12:00〜11/15(木) 18:00