インストアイベント@石丸SOFT2(2008/02/23)

300番代前半。下手の良ポジションいけた。


セットリスト

  1. ポリリズム(フル)
  2. エレクトロワールド
  3. Baby cruising Love
  4. マカロニ
  5. ジェニーはご機嫌ななめ
  6. Perfume


MCとかいろいろ感想。

  • 掛け声聞こえた。

 ステージ奥から3人のライブ前にやる掛け声が聞こえた。肝心なの書くの忘れてたよ。

  • タワレコdis。ノリがいまひとつだったらしいですね。前説のおねえさんも言ってた。

 タワレコの抽選はアレらしいですね! 爆発してしまった方が良いです。

  • 前説のお姉さんはポスターdisりすぎで上司から怒られた。

 それでも言ったのは立派。やはりPerfumeのスタッフは推せる。

  • 秋葉原はホーム。最近のライブはアウェー感がある。

 ライブのノリに関して言及したのは凄い。カッコイイ。やっぱりあ〜ちゃん凄い。全面降伏。

  • シングルのリリイベはこれからもやります。

 変な抽選は勘弁してください。

  • 秋葉原もやります。思い出の地です。黒歴史にしません。でもアキハバラブはやりません。
  • P.T.A.の話。ロゴが最初は格好良すぎた。「FBI!みたいな感じ」
  • ブランチはラーメン缶食べたりしたのをカットされた。ラーメン缶食べてのっちブシャーってこぼした。

 テレビは怖いですねえ。

 大混乱になるじゃろw

  • のっちのマイク入ってないよ事件。

 生声の「Perfumeです!」キタ。素晴らしい機転。

  • 頭の上で丸作ってパチパチ。

 のっちワールド面白かった!

  • ジェニーのコールは新旧入り乱れ。カオス。

 コールに関してはMCで言及欲しかったな。個人的にはコレで良いと思う*1
 「こうしなきゃダメだ」って言い始めるとキリがないですよ*2

  • 新参のひとはどうノッて良いかわかりませんよね?的な話。


開場前にポリのフルを見て泣いた女の子の話を聞いてた。「ああ、いい話だな」くらいに思ってたんですが、今日のポリはグッときた。
曲が始まってイマイチ乗れなかったんですが、ポリループが始まった瞬間にうわーっ、と。
そこでスイッチ入ってキッチリノレた。ジェニーとPerfumeでシメとか、良かった。とても良かった。


セットリストは良かったけど、インディーズの曲やって欲しかった。最後にアンコールで1曲とかだったら完璧*3
マカロニはライブではいまいちな感じがするなー。


最後にもう一回。最近のライブに言及したのはスゴイ。
ツアーはさらに進化したPerfumeが見られそうです。

*1:前にも書いたけど私はゆかちゃんが言うから新コール派。

*2:クラブミュージックなんだからタテノリすんなよ!とかね。

*3:贅沢言い過ぎですね。