Aira Mitsuki「チャイナ・ディスコティカ」Release event!!@HMV新宿SOUTH

今回のリリイベは、この回で6回目ですが、一番良かった。


14:00すぎてダンサーとAiraが出てきて、チャイナ・ディスコティカをやったわけですよ。前フリの放送とかなしで。「…あれ?」って思いつつ拍手したら、リハでした。

セットリスト

  1. チャイナ・ディスコティカ
  2. ROMANTIC ROPE
  3. Darling Wondering Staring

MC

「春らしい陽気ですけど、昨日・今日は寒いですね。今日は寒さで起きました。家の前が川で、逆流してた。散歩してるおじさんに聞いたらいつもが逆流で、今日が正常だったらしいですよ。お台場に行く時はいつも天気が悪い。台風みたいな風が好きなんですよ」みたいな話。
なんか文章にするとどうでも良い感じですが、最高に面白かったです。


川が逆流とかポロロッカかよ!とか言いたいところだけど、河口付近だと満ち潮の時は普通に逆流してる。海風で逆流してるように見えたりとかもする。あとは江戸川とか荒川の支流も逆流するって聞いたような気がする。河口で向きを間違えるわけがないので、STKする人は江戸川とか荒川とかを調べると良いかもしれませんよ。