ミニライブ&サイン会@ラチッタデッラ川崎

イベント前

1時間前くらいに到着。
私服でリハ、というかステージの確認してたっぽい。
そのあと、スタッフの人、ダンサー二人とチッタデッラ方面へ。
STKするのも何なのでスタバに行くなどして時間をつぶす。


リハは衣装に着替えてカラフル・トーキョーサウンズ・NO.9。
この気温で、アノ衣装は寒そう…。
フリを何回か間違ってた。寒いし、雰囲気が今までと違うのもあるのかな。オープンで通りすがりな人がたくさんいて、見下ろす(Aira側からは見下ろされる)形ってなかなかないよね。観てる方は貴重なんだけど。
No.9をフルでやって、ガムテープでバミったりして終了。噴水をふさぐ鉄の板が邪魔そう。歩くとカンカン音がするのな。

セットリスト

  1. チャイナ・ディスコティカ
  2. ROMANTIC ROPE
  3. Darling Wondering Staring
  4. カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9


椅子が用意されたので、Darling Wondering Staringやるのか! 寒いのに! ガンバレ! みたいな感じでした。
「カラフル…」はなんかいつもよりキレがあったような気がする。ダンスとか良くわからないので大勘違いかもしれないけど。
♪カ・ラ・フ・ルで3人で前に出るフリがイイ。ダンサーもバイザー外してるしね。なんか楽しい。
上から観ると面白いね。今回は上の方から観るために、あえて前に行かないようにしてみたんだけど、ダンサーさんとの距離が分かったり。
MCはニューシングルとライブ告知。オモシロトークはなし。場の空気からしたら正解かな。

サイン&握手会

ヨメがいたんですが、握手は一期一会ってことでしてきました。
この前のduoの話とかしたかったし。
サングラスかけてたから分かったんじゃなくて、あわててかけたんで気付いたんですよーとか。他にどんなアーティストのライブ行くんですかーとか話をした。
サインはduoの件でのレス的なものをいただいた。ワーイ。


寒いので途中からパーカー羽織ったんですが、最初から何か着せてあげてください><
サイン会の列は、一連のリリースイベントで一番長かったかも。客層も老若男女入り乱れ。
初見の人が一番多かったのは間違いない。

イベント後

タワレコ行って、CD買って出てきたら、ちょうどAiraが帰るところでした。