Sweet Vacation「Live the Vacation!!」@恵比寿LIQUIDROOM

会場到着は17:45くらい。
2Fに上がるとまったりムード。整理券をもらいに行くと50番台でした。


無料招待はフロアの前方、関係者は後方。人数はやや関係者の方が多いくらい。
入場がグダグダ*1で、押しに押して開演です。
ステージに幕はってそこに映像を流して、開演と同時に幕が落ちると言う、「ポリ荒らし」的な演出。でもMayちゃん*2いないでやんの。えええええ…。
肩透かしを食らいつつも、Mayちゃん登場で沸く会場。カワイイですね! 細いですね! これでピコピコポップス歌うんですからたまりませんよ。歌唱力についてはあえて触れませんが、カワイけりゃ良いんですよ、ええ。
英語のMCとか織り交ぜつつ、衣装チェンジがあったり、アンコールがあったりと、無料でこれは美味しいなぁ。
ゆるいフリつけとか、KORG担いだり、最後の最後で銅鑼とか、Daichiさんも面白かった。音源聴いたり、PV見てるだけでは伝わらない魅力ってやっぱりありますね。


ビクターからメジャーデビューって発表があったんですが、AiraとかSaoriの現場にいるお姉さんがいたので「ああ、なるほど」と言う感じ。
タイでCD出してて、今後は台湾でもCD出すとか、面白い展開してますね。

ナタリー

Sweet Vacationの快進撃!今夏メジャーデビュー決定
http://natalie.mu/news/show/id/6713

*1:1番単位で呼び出しとかないだろw

*2:ちなみに名前を知ったのは開演10分前。