Pure Pop Fes vol.1@下北沢BASEMENT BAR

大阪遠征の再現+Aira…ってことで行ってキマシタヨ。
会場が狭いこともあるんですが、満員でした! 早く行って2列目キープできて良かったよ!

Furil

Asukaさん歌うまいなぁ。
音が綺麗なので、ライブよりもCDで聴いた方が良いのかもしれない。

Hazel Nuts Chocolate

ステージ準備中に階段から落ちるとか><
「LOVE+PIECE+ICECREAM!」とか「恋はキュルキュル」とか、楽しい楽しい。
MCがぐだぐだで長くて面白くてカワイかった。
プリズンブレイクは一気に見ると16時間とか。サードアルバムの発売は「ヒ・ミ・ツ☆」とか。
物販でセカンドアルバムが売ってたので購入。

AiraMitsuki

  1. Beep Count Fantastic
  2. チャイナ・ディスコティカ
  3. カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9
  4. Star Fruits Surf Rider
  5. Darling Wondering Staring
  6. キャンディーライト・モード
  7. Heavenly Star


チッタの時より良かった。
客電落ちて、4つ打ち聞こえてきて、おおっ、Beep Countだー!
そう言えば、FABで初めてAiraを観た時に、最初にやったんだよな。パフォーマンスは当時より全然良くなってて、成長してるなあって思った*1
キャンディーライト・モードでダンサーが衣装替えてバニラビーンズ風に。でかいキャンディ持ってカワイイダンスです。コレは良いです。そういや、キャンディーライト・モードは初めてライブで聴きました。


MCはお客さん入ってますね。ステージ上がっちゃいますか? Darling Wondering Staringは1枚でも2枚でも何十枚でも買って下さいとか。無難な感じでこなしてたけど、それはそれでつまらないと言うアンビバレントな感じ。

エイプリルズ

なんという楽しさ。
パン・ダやメトロポリタンはもちろん楽しいんだけど、今日の一番は、「新曲やります」で「ステンレスガール」。本当にやってくれた! 「新曲」って言ってるってことは発売もあるのかな。


イグチさん「自分の音上げてください」 イマイくん「自分とか、体育会系だね」。
イグチさん「Mayちゃんカワイイですよ」
ピカピカ棒がどこかに行っちゃって客に借りたり(床に落ちてました)。
「進歩ねぇなあとか言われちゃった」。
「パ○ュームです」はちゃんとやってくれませんでした。「やってー!」って叫びましたよ、ええ。


ナカマノリヒサさんの動きが気になってしょうがないので、次回見るときには左サイドに行ってみようと思う。

*1:お父さんかよ。