「Darling Wondering Staring」リリースイベント@TOWER RECORDS柏店

柏遠いよ! 上野から常磐線快速で29分とか。


柏に着いたのはイベント1時間くらい前。
4階のイベント会場には5人。少ない。ポ主る必要もなさそうなので、駅周辺をうろうろしてから、5階の売り場へ移動。
CD見てたら、背後で、


「って言うかー、ダーリンのダンスが難しいんだよねぇー」


ちょw
ダンサーとAiraが真後ろを通って控え室に入っていくところでした。
なんかイベント前によく遭遇するなぁ…。



店内はDWSかかってて、ディスプレイに「萌え萌え」みたいなことが書いてあった。
萌え?

セットリスト

  1. カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9
  2. Daring Wondering Staring
  3. STAR FRUITS SURF RIDER
  4. チャイナ・ディスコティカ
  • 2列目だけど前が開けていたので実質最前。
  • 過去最高に可愛かったです。
  • そういえばライブは4/26以来か。久々だなー。

MC

  • MCが面白かった。最近は無難なのばっかりだったので、この路線の方が良いと思うのです。
  • 盛大にハウリング。しかも2回も。「オケのチェックしたんですか」「今日は辛口で行きます」。もちろんその後「辛口」は出ず。
  • 名古屋からは朝帰ってきた話。指定席が取れなくて、自由席も埋まってて、通路のゴミ箱のところでMCを考えながら帰ってきた。
  • 今回からサインに名前はなし。名古屋で時間かかりすぎて、イベントできなくなっちゃうから。ヲタから「えー」の声。まあ、普通に考えて「えー」だよな!
  • 「スタッフゥー」がカワイイ!! しかもそれをまったく説明しないのが更にイイw
  • 友達と話してても会話のキャッチボールができない話。まあなんだ、それはMCでもわかる気がする。
  • Airaもリリイベ行ったんですけど、リリイベは勉強になるとか、みなさん時間を作ってきてくれてありがとう。「ある人の」って言ってたのが微妙な感じ。まあ、最前近くに2人も遭遇したヤツいたんだもんな…。

握手&サイン会

  • なんだかんだで40人くらい。
  • サクサクと終了。
  • イベント前に遭遇した話などをした。名古屋お疲れ様とかダンス良くなってますねとかMC面白いですとか言おうと思ってたけど忘れた。いつも通り。

その他

告知のフライヤーに6/22のライブが追加されてた。


「SPECIAL SUNDAY AFTERNOON」art.fashion.visual.music-El Sol Viento-@渋谷WOMB
WOMBのサイト見ると、クラブイベントを昼間やるって感じですかね。DWSリリイベから回そうと思います。