ダーウィン・アワード

ダーウィン賞”とは、最も愚かな方法で死んだ人に対し、バカな遺伝子を減らしたことへの感謝の気持ちから贈られる実在の賞。

The Darwin Awards

http://www.darwinawards.com/


血液恐怖症(ヘマトフォビア)の警官が、連続殺人犯を取り逃がして退職して辞職して、ダーウィンアワード受賞者に支払われている保険って払う必要ないんじゃねーのってコトに気づいて、超能力並みのプロファイリング能力を生かして調査員として売り込んだら、女性調査員(ウィノナ・ライダー)と組まされてあっちこっち調査に行くという映画。ウィノナ・ライダー久々に見たなー。
馬鹿映画のようでいて、人間ドラマだったりする。期待値が低かった(失礼)せいもあるけど面白かったです。
ひとつひとつのエピソードを掘り下げて、連続ドラマにしても面白いんじゃないかと思う。


プリズンブレイク」ベロニカ・ドノバン役のロビン・タネイが端役で出てます。
メタリカは台詞アリで出てますよ。


ダーウィン・アワード [DVD]

ダーウィン・アワード [DVD]