「sunset girls」リリースパーティ@渋谷WOMB

仕事のトラブル対応で到着が19:10くらい。若干焦りつつフロアへ。
…ってスゴイ人!
Twitter情報では大して入ってないよってことだったのでビックリ。
前の方は空いてるってコトかもねってことでゴメンナサイゴメンナサイで突破。案の定、前の方は空いてました。

YMCK

その突破の途中でYMCKのライブがスタート。
まずは「East End Girl」のPVの8bit版の映像と、新曲をこの日のために替え歌にした曲。VJが素晴らしくて、「デデマウス」の文字と、曲の歌詞が流れる。ピコピコでポップでカッコカワイイ。
さらに3人が飛んだり跳ねたりの映像にあわせて、傘とビーチボールとクマの着ぐるみが出てきたり。ファミコンでは「誰でもミュージシャン」を持ち出したり、「頭脳戦艦ガル」が出てきたり、楽しすぎる。
特に「頭脳戦艦ガル」は「スクロール・ロールプレイングゲーム」にツッコミを入れたり、「クソゲーってことですか?」「いや、そういうわけでは」みたいなやりとりも*1
更に、ゲームをプレイしてるかと思ったらコントローラーを放してそのまま「フューチャー・インヴェーション」に! うああああ! コレは楽しい。楽しすぎる。
さらに「ドウモアリガト・ミスターロボット」と共にファミリーロボットが6体登場! うきゃああああ! ファミコン世代大喜び。高くて買えなかったよなー、とか思ったりしました。


楽曲もVJもMCもパフォーマンスも全部楽しかった。
短いよ! もっと聴きたいよ! ってことで「ファミリー感謝祭」行きます。


そういや初ライブでした。タワレコのリリイベはぱふゅとかぶってたんだよなー。

Buffalo Daughter

初ライブです。
機材トラブル(モニタスピーカから音が出てなかった)があっても余裕でMCとか、流石です。
ちゃんと音聞いたことなかったんですけど、スゴイっすな…。
トラブル中の音出しですら高まりました。

DE DE MOUSE

叫ぶ叫ぶ。機材セッティング中にDJも豪華なんだから楽しめよ!みたいなことを叫んでました。
ライブが始まっても叫ぶ煽る歌わせる。さらにアンコールでは歌う。
煽るだけ煽っておいて、「はい、告知です」とかカワイすぎだろ。しかし「やれって言われたからです」とかw 19日のApple Storeは行こうと思います。無料だし。
お金がないので物販買えとかも言ってたので買いました(Tシャツとタオルとエコバッグ)。「100万枚」の話もしてました。「全然足りません」って、今の時代、CDがそんなに売れないだろ…。
「supernova girl」と「baby's star jam」は最高です。ヤッパリファーストダナー。
アンコールの時にマイクコードがからまったのが今日のハイライトですか。マイクスタンドに向かって叫ぶ(マイクは手に持ってる)のカワユス。
「愛してるよ!」で去るとか、なんの現場ですかここは。


クラブノリで踊ってる女の子がカワイかったです。

*1:クソゲーだろw