2008 LIVE FACTORY 721

DE DEさんはバンドとバンドの間の「転換DJ」での出演にもかかわらず行ってきましたよ。

入場

  • 23XX番と言うかなりのクソ番だったので開場後40分くらいして入場。
  • 客入れDJやってました。
  • 荒井由実やさしさに包まれたなら」を最後にかけた。
  • マイク用意してるなーって思ったら案の定、「♪かーみさまがいてぇぁーああああ!」「お前ら歌え!」 今日は空気を読んで叫ばないかと思っていたので爆笑した。
  • 「ZAZENの前にオレも盛り上げなきゃいけなくて大変なんだよ!」

その後

時系列を良く覚えていないので適当で。


アルバム以外では、↑あたりをかけてました。

  • 「緊張してるんじゃなくて、滑舌が悪いから噛むんです」
  • ZAZEN後にみんな休憩でフロアを出ようとすると、「ちょっと待ってよ!」
  • 「dancing horse on my notes」で「DJ!」「油断してんじゃねーぞ!」
  • 歌わせようとしても、このアウェー感では無理ですサーセン
  • 「(盛り上げようと)オレも必至なんだよ!」
  • 「お前ら突っ立ってんじゃねーよ!」


やばい、楽しすぎた。
超アウェー*1の中、マイクパフォーマンスをするデデたんは素晴らしかったと思う。


DE DEファンは10人くらいですか。Tシャツ着ている人は何人かいました。
帰りに物販見たら、エコバッグとタオルが売り切れ。新規ファンだと良いですね、DE DEさん。

東京スカパラダイスオーケストラ

  • 初見。
  • 最高でした。時間が一瞬で飛んでました。また観たい。

その他のバンド

全体的に辛かった。そもそも、ロックらしいロックって嫌いなんですよね。全部同じに聞こえる。
ビックリするくらい良いところが見つけられないバンドさんもいました。
ZAZEN BOYSは良かったです。ボーカルなければもっと良いと思う。

*1:「ウルセェよ」とか言われてたし。