フューチャーポップ☆ラウンジ〜夏LIVE!〜@渋谷O-nest

何から書いて良いのか、わからないまま時は流れて、浮かんでは消えて行く、ありふれた言葉だけ。


何はともあれ、楽しかったです!!!!


1. DJ - madoca

  • 「春」以来2度目。前回よりシャレオツ寄り?
  • 浴衣カワイかったです(以後、カワイイカワイイと言うだけのブログになります)。

2. Live - その名はスペィド

  • ボーカル、ダンサー×4、DJ+MCと言う構成。セクシーでキュートでレトロなダンスパフォーマンスユニット? とか文字で書いててもまったく伝わる気がしません*1
  • 撮影推奨。決めポーズの後に「はい、写真撮るところですよ」。しかも2回もやりやがった。爆笑。
  • 一番右にいたダンサーさんがカワイかったです。
  • 出番が終わった後にラウンジで女の子とゴーゴーを踊ってるのが微笑ましかったです。推せる。

3. Live - Sexy-Synthesizer

  • ピコピコピコピコ! ラリーXが素晴らしすぎ。
  • CDレビューで「すぐ飽きそう」とか書いてましたが、そんなことはなく今でも聴いてます。
  • いきなりフロアの後ろで始まって意表をつかれる。見えない!
  • 予想と違ってHipHopな感じのスタイルの方々で意表をつかれる。
  • ラウンジでの物販は死ぬほど笑った。「局部」よりも「女性器」の方が良いと思うの。ホントに売れたら笑えるんだけどなー。

4. Live - EeL

  • カワイイ。Webで見る写真より圧倒的にカワイイ。良い意味での裏切り感。
  • 後ろのおかしな二人が大変笑えた。うまい棒投げたり、入ってた箱投げたり。箱当たったよw
  • ここのところの曲調はこんな感じになってるのかー、と初期作品しか知らないので思ったりしてた。
  • 最後の「JUMP」でステージに上がったりしてみた。何人あがってたのかな? 20人以上?

5. DJ - YSK

  • スーパーヤスタカタイム。

6. Live - Hazel Nuts Chocolate

  • Yuppaちゃんカワイイ!!
  • 機材トラブルとか関係ないね。トラブってたのはiPod? 下北の時もおかしくなかったっけ。

7. DJ - higuma
8. Live - Spaghetti Vabune!

  • Sexy-Synthesizer物販タイムで半分くらい観てなかったですサーセン…。
  • 後半は堪能。正統派バンド? このジャンルは良くワカリマセン。
  • 「まいて」のカンペに負けずにやり直したりするのが強いと思いました。

9. DJ - のりしろ

  • Cutie Pai「YES NO」とAira Mitsuki「チャイナディスコティカ」で一部、と言うか5名が異常に盛り上がる。キモイヨ。
  • のりしろさん推せる。

10. Live - エイプリルズ

  • イマイくんもイグチさんもカワイイ!!
  • 「ステンレスガール」やりました。
  • 次のライブ予約特典のCD-Rには「ステンレスガール」が入るかも。イマイくんが「絶対」と口を滑らせたのにみんながツッコミ入れたのが面白かった。
  • 時をかける少女」で間違えて、やりなおしになった時に「ステンレスガール」のイントロがかかって、「そこまで戻すのかよw」
  • 「パンダ」はやりませんでした。31日のmarinoライブの時にはやるそうなのでみんな来ると良いと思う。
  • アンコールは「サントス通り」。他の出演者たちもステージに上がって、会場も手を振ってメチャクチャ盛り上がりました。
  • 光る棒を忘れたのが無念でなりません。

11. DJ- bull

  • 残念ながら時間切れでDJプレイはなし。
  • お疲れ様でした! 次回も楽しみにしてます!


Furilのお二人もプライベートで来ていて、ちょっとお話させていただきました。


*1:「?」とか付けてるし