「Cの回」@ASOBIT GAME CTIY

Saori@destiny's note

http://blog.livedoor.jp/saoriiin/


Saoriのブログの2008年09月08日に、こんなことが書いてあった。

重大発表があります!

気になったので行ってきた。


MCで明らかになったわけですが、「重大発表」はアルバム発売のお知らせでした!!
タイトルは「JAPANESE CHAOS」。11月19日発売です。
今回のイベントの「Cの回」意味はアルバムタイトルの「C」から。次回は「Hの回」で、10月5日。5回やるそうです。


いろいろ面白かったです。

  • 5分くらい押して入場。ライブ開始はさらに押す。理由は「プリンを衣装にこぼしたから」。
  • 2曲目のオケが出ないとか、歌詞が飛ぶとか。
  • 自分の持ち歌じゃない方が良く動くのは健在。
  • ヲタを含めてSaoriのライブ。
  • 発表の際には用意した紙をごそごそと広げ…「ゴミじゃないですよ」。
  • 「ジャパニーズ育ちのカオス育ち」だそうです。
  • アルバムでは電気グルーヴの「Shangri-La」をカバーしてるわけですが、「電気グルー」と言ってしまい、突っ込まれても「そうなんですか?」。
  • そもそも、「Shangri-La」って! 曲名聞いて「まさかね」、イントロ聴いて「あれ? やっぱ違うよな」、歌い始めて「うはwww」。会場もザワついてた。
  • しかも「Shangri-La」やって、「次回までにコール考えてね」とか「盛り上がらなかったので」とか。
  • 最後は「アワテレ」で〆
  • 物販でのチェキは自分撮り。


最高に楽しかったです。


関係ないですが、こんなのもありました。

アイトピックス!

http://itopix.jp/2008_09/mimika_saori/index.html


(追記)

ナタリー

Saori@destiny初アルバムで「シャングリラ」カバー
http://natalie.mu/news/show/id/9579

「Cの回」は「COVER」をコンセプトに行われた


そうだったのか。
じゃあ、「H」は何がコンセプトなんだろう。