バイオパークとハウステンボス

2泊3日で旅行に行ってきました。目的は「カピバラと戯れること」

プレーリードッグ

飼ってるのに動物園で1時間とか見ちゃう。どんだけ好きなんだよ。

カピバラ

そうです。ここの動物園は、動物に直接触れるのです。そのために飛行機に乗って行ったんだヨ!


カピバラ以外にもいろいろな動物とのふれあいを楽しんできました。
ラマ、キツネザル、マーラ、カンガルー、リスザル、コモンマーモセット、ヤギ、ヒツジ、フェレット、モルモット、ハムスター、ネコ、白鳥あたりがさわれます*1
カンガルーとか貴重だと思います。キツネザルはこちらの手を両手でつかんで引き寄せてからエサを食べるんですよ。カワイすぎます。


結局、この日はまるまる一日動物園にいました。
楽しすぎました。

ハウステンボス内、ミッフィーちゃんショップ

ここだけのオリジナルグッズ多数*2


ハウステンボス自体は建物がかなり気合の入った本格派。
思いの外楽しかった。次回があればパーク内に泊まってみたいなー。

展望台から

本城直季っぽいの撮れるよなーってことで加工して作りました。


反応があれば写真を追加します。

*1:抜け多数と思われます。そのくらい数多くの動物にさわれます。

*2:空港のハウステンボスショップでも売ってるけどな。