Aira Mitsuki 1bit DISCO EXPOPiCOPoP trattoria 〜Encore Side@VUENOS TOKYO

クラブなので整理番号が意味なくなったらイヤだなーと思って1時間以上前に現場到着。
1時間前とか、普通ですよね。


SPACE SHOWER TVから花が来てました。


ハコの前のバーに「ロボットハニー」のフライヤーが貼ってありました。
「ロボットハニー」の内容はこんな感じ。

1. ロボットハニー
2. ニーハイガール
3. Every night heartfull music song
4. SAZAE FUNKADELIC
5. ロボットハニー[Sound Around rmx]
6. SAZAE FUNKADELIC[TOKYO IKEJIRI PLASTIC BABE rmx]
7. ロボットハニー(digital mp-3 mastering ver.)
8. ニーハイガール(digital mp-3 mastering ver.)
9. Every night heartfull music song(digital mp-3 mastering ver.)
10. SAZAE FUNKADELIC(digital mp-3 mastering ver.)


純粋な新曲は4曲ですね。
「ニーハイガール」とか、タイトルの時点で楽しみすぎるんですが。
個人的には「Sound Around rmx」が楽しみです。


ハコの前で立ち話をしていたらAiraの入りに遭遇。
べ、べつに狙ったんじゃないんだからね!


ちょっと心配していたDJタイムは、DJやけのはらでした。
DE DE MOUSEやハイバッシュのリミックスとか。音も良くて、俄然楽しむ。
お客さんもどんどん入ってきて、最後は階段のところまでびっしり。スゴイ。
そんなこんなでライブスタート。


■セットリスト
1. GALAXY BOY
2. チャイナ・ディスコティカ
3. ファンタジー・キャンディー
4. ハイバッシュ
5. Darling Wondering Staring
6. Rock'n Roll Is Dead
7. Swallowtail D.A.N.C.E
8. Beep Count Fantastic
9. STAR FRUITS SURF RIDER
10. HEART LINE ALIVE
11. Darling Wondering Staring (PLASTIC FANTASTIC remix)
12. カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9
13. Heavenly Star
14. Happiness land
EN1. イエロー・スーパーカー
EN2. カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9

  • 今回も良かったですよ!
  • ところどころダンスを間違えてたところがあったり、ちょっとモッサリな感じはしたけど、小さな問題です。
  • 階段の方の人にも視線を送ったり、手拍子を煽ったり、笑顔だったりと余裕な感じ。MCも噛まなかったし。
  • 基本的な構成は同じ。「キャンディーライト・モード」と「ROMANTIC ROPE」がなくなって、「ハイバッシュ」と「HEART LINE ALIVE」が入ってきました。「HEART LINE ALIVE」は初披露。やっぱいいなー。A-beeだなー。
  • 低音十分で音的にも満足。ライブ後にiPodで聴いてもしっくりこないくらい。
  • 「Happiness land」では入口で配られたサイリウム演出。ちょっと驚いてた?
  • イエロー・スーパーカーで最前はモッシュ、MIX、ケチャと楽しすぎた。ライブの最初から最後までヲタ大騒ぎじゃないし、全然聞こえてなかったみたいだから、この曲くらいは許して欲しいな。Airaも影響受けるようなレベルじゃないしね。
  • 知り合い20人越えとか多すぎだろ。ザ・バファリンズのkioruさんやmarinoのバックダンサーさんも来てたみたいですよ。


MC

  • KMFの話。中田さんとMEGさんと乾杯した。中田さんは楽屋に挨拶しに行ったら「おー、Aira Mitsukiちゃん!」みたいな感じで、「10年ぶりに再会した友人みたいだった」らしい。Airaは「パブリックイメージと違うので」って言ってたけど、ヤスタカはそんな感じです。特に関西では壊れる傾向にあると思う。
  • ハタチになった話。クラブデビューとお酒を飲まされた。ウォッカを飲まされたけど3歩くらいで酔いが覚めた。「Airaはダンスをやってるので新陳代謝が良いから」みたいな話に、「関係ないだろ」とツッコミが入る。
  • 誕生日はひとりでケーキを食べた。来年は何かイベントをやりたい。目標はAX。


AXも良いけど、しばらくこのくらいの規模とハコでやって欲しいな。
あとはやっぱりStudio Costでやって欲しい。本人も「あー、やってみたいですー!」って言ってたので実現するとイイナ。