Perfume 日本武道館ライブ「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」@日本武道館(2日目)

楽しかったですよ。

  • セットリスト、演出ともに1日目と同じ。「survival dAnce」もやった。
  • 銀テープは1日目より多かった。
  • 1日目で“古い曲はもうやらない”って覚悟がついたので、何も考えずに楽しむことにした。
  • ヤスタカ来場。「グルグルユー」でヤスタカを指差したりしてみた。
  • ジェニーは旧コール。まわりはほとんど初見のようで棒立ちばかり。「Perfume」も「wonder2」もほとんど出来ていなかった。「旧コールウゼー」と思う層すら少数派だったんじゃないかな。もはや古参VS新参と言う図式すら過去のものに。
  • 初見の同僚が「良かった!良かった!」って喜んでた。「うんうん、良かったね」と言う感想しかなかった。


(2008/11/08 追記)
あ〜ちゃんが自分たちを称して「アイドル」的な発言をしていた。「テクノポップアイドル」がいつのまにか「テクノポップユニット」になって、もはや「J-POPアーティスト」になっているけど、それは周りの大人が言ってるだけなんだなって安心した。


(2008/11/08 追記 その2)
「どうでも良いよ」って思ってたGAME以降の曲のフリだけど、「Puppy love」の「↑↑↓↑↓↓↑」は良かった。やっぱみんなでフリコピとか楽しい。あれがあったから、2日目は「コンサート」が「ライブ」になったんだと思う。やっぱり揺れたりハート作ったりもういっかーいとかしたいけどね。