PHONON2551(1日目)@東京キネマ倶楽部

セットリスト

1. TOWN-0 PHASE-5
2. ロケット
3. RIDE THE BLUE LIMBO
4. Archetype Engine
5. 達人の山
6. 作業(愚者の薔薇園)
7. 帆船108
8. 新曲
9. 新曲
10. 庭師KING
11. 夢みる機械
12. 課題が見出される庭園
13. Kingdom
14. Nurse Cafe
15. CODE-COSTARICA
16. 賢者のプロペラ3
17. 救済の技法
EN1. パレード

  • ステージの左側に見たことのない機械があるなーと思ってたら、テスラ・コイルでした。「夢見る機械」でシンセと連動してスパーク! 驚愕。
  • ただしその前にはマシントラブルがあったわけですが。「繋いで!」とか「これがテクノだ!」とかみんなトラブル好きすぎだよね。
  • アンコール後のMCは「さっきの放電の意味はわかっているだろうな?外はもう江戸時代だ。さあ黒船が来る前に帰りなさい」
  • 「黒船」で噛んじゃいました。


中田ヤスタカが神と言われている昨今ですが、私にとっての神は平沢。
様々なジャンルの音楽を高いレベルで融合させ、かつ独自の世界を構築している。平沢の前に平沢なし、平沢の後に平沢なしとか言いたくなります。


一応フォローしておくと、ヤスタカも大好きですよ。神様が一人じゃなきゃいけないってこともないしね!