まとめ

活動メモ

http://d.hatena.ne.jp/fewpoco/20080000/


無料イベントやイベント色の強いクラブも含め、74現場でした。


(修正)
集計の際に見直したら、 74現場 → 76現場 でした。


適当にまとめたりします。

Aira快進撃

世間的には快進撃というほどではないのかもしれませんが、個人的には快進撃どころか首都陥落です。
2度のワンマンも良かった。音楽の方向性が微妙にブレてたりするのがまた楽しい。来年もよろしくお願いします。

PerfumeはやっぱりPerfumeだった

シングル微妙だよな、とか武道館とか遠すぎだろ、とかいろいろ思ったりしましたが、「Puppy Love」が全てを良い方向に。
Dream Fighterもフリ付きで聴くと良い曲。「Baby cruising Love」も世間的にはアレだろって言われてますが、個人的には大好き。やっぱりフリ付きの印象が大きいからですね。
MIKIKO先生のフリで踊る3人+中田ヤスタカの楽曲と言う奇跡のバランスの上にPerfumeは成り立っていると言うことを再認識しました。

ヤスタカのお仕事がちょっと「?」

後半は微妙な感じでした。「コレって○○の曲っぽいよね」みたいなのが増えた。それってデートピアの専売なのに。
来年は仕事をセーブして、各アーティストの良さを引き出すような楽曲を提供して欲しいな*1

いろいろ出会い

今年は本当にいろいろな出会いがありました。本当に楽しいことばかりで、「人生ってステキですね」みたいなことを思ったり。
このブログを読んでくださっている方々もありがとうございます。


みなさん、来年もよろしくお願いします。よいお年を!

*1:大人の事情もありそうですが。