「秋葉開放計画」 第四計画 〜飛翔〜

高円寺HIGHに初めて行きました。
ステージが高くて、フロアが横長。良いハコ。

ロマカル×ポニメリ(FROM メルヘソ)

女子3人のユニットで、ボーカル2人+VJ 1人。
VJのジュリちゃんが推せる。基本下を向いてPCいじってるわけですが、「振り付けをやってね」という曲ではピョコピョコやったり。
大阪仕込みのMCや、フラフープに布をかけた中での「生着替え」(コレは良い演出。シャツかぶるだけなんで見えても良いのですが)とか。
曲もVJも楽しくて、大阪行っちゃうか?という気にさせられます。VJでは8bitなヤツがたいへん可愛かったです。

ジュリちゃんが気になる方はこちらで

http://ameblo.jp/amanoai/

amU

初見です。
まわりの友人からは凄い凄いって聞いてはいたんですが、ネットにあがっている動画を見る限りでは、正直なところ「良いけどそこまでじゃないんじゃないかな」って思ってました。


何これ? 凄すぎる!
もう、「なめててごめんなさい。なめててごめんなさい」って言いながらステージを見てました。
いや、ウソです。そんな余裕すらないくらい、可愛くて、格好良くて。
気になっている人は、まずは一回観るべき。


終演後の物販では終電を気にしつつもCDを全部買ったりしました。サインはこの日発売の「グレックグレック」に。
よく考えてみたら、今後行くところでバラバラに買えば全部サインしてもらえるじゃんか。
いや、今度また買えば良いのか。頭いいなオレ。

Cutie Pai

最高のステージでした。


普段コールしない人も叫び、ケチャはみんながひとつになった。
ラストの「小っちゃな翼」で泣きそうになっているまゆちゃん。


さようならチッチ。幸せになってね。
「これからのCutie Paiもよろしくお願いします」と言って笑顔で手を振ってくれたのは忘れません。