「lollipop+」リリースパーティ@O-nest


紆余曲折がありつつも、やっと発売できた「lollipop+」のリリースパーティに行ってまいりました。


…のレポの前に、恨み言を。
今日は新宿タワレコAira Mitsukiのリリイベもやってたんですよね。毎度毎度のことなんですが、なんで行きたいイベントはかぶるんだろうか。


セットリストはこちら(→ スケイプ。)を見ていただきたいんですけど、「戦場のメリークリスマス」とか「Star Fruits Surf Rider」とか、「あーあー、行きたかったなあ」と思わせる内容。


と は 言 え!!!! こちらも負けずに面白かったんですよ。
いや、面白さなら絶対に負けてないですな。ってな感じでレポスタート。


入場してまずビックリしたのが椅子あり。
1列目3脚・2列目4脚が左右にあって、合計14脚。なんだこの微妙な配置は。


MCのセルゲイ八世さんのキャラが素晴らしすぎ。妙にステキな声の持ち主で、「ある時は凄腕の殺し屋、またある時は世界をまたにかける国際秘密エージェント」みたいな無茶苦茶な自己紹介。
アーティスト紹介をするだけでなく、寸劇にも登場。


セルゲイ八世さんが気になる人はこのあたりを見てね。
http://aimaidays3.exblog.jp/i3/

Love Attack Eve

marinoちゃんが「ひと目惚れした」アーティストで、今回出演してもらったらしい。
いつもは一人ユニットだけど、今日はバンドスタイルだそうです。MySpace聴いてみましたが、バンドの方が好き。
2曲目の「坂道を越えたら海」みたいな曲が良かったです。My青春的な感じで。


ラブアタックイブ - オフィシャルホームページ
http://loveattackeve.com/

エイプリルズ

立ち最前センターに移動。椅子があるので視界は良好です。距離があるので観やすいくらい。


「Electro-Style」ってことでどうなるの?と思っていたら、ナカマさんがセンターに。下手にボコーダー、上手にPCを配置。
入場はナカマさんが先で、イマイさんとイグチさんがあとから。イマイさんがノートPCを台の上に載せると「アー」とロボットボイスが。イマイさん2台、イグチさん2台を乗せたところでいつもの「Welcome to…」のロボットボイスが入ってライブスタート!


イマイさんはwiiのコントローラや、ギターコントローラを使ったり。
客席に下りてくるとか、いつになく自由な感じでした。


今日はノンストップリミックスってことだったんですが、「SHINE×SHINE×SHINE」の最後でマシントラブル。
しないはずのMCに。ラッキーなのか、アンラッキーなのか。
ノンストップリミックスは超カッコイイ!!!! あっと言う間に出番終了でした。
ちなみに「キラメキ」はやりませんでした(一部のナカマヲタ向け)。


ナカマさんとお話できたので「またやって欲しい!」と強くアピール。直接イマイさんにしろよって話なんですが。
あとは「椅子が…」と言う話をしたら「ですよねー」 やっぱり椅子は要らないよなー。

marino

marinoワールド爆発。


アルバム収録曲は全部やるし、途中で寸劇は入るし、パンダは暴れるし、marinoガールズはカワイイし、ダンスすっごいし。
ガールズは3月時点で急募!(→ MariplaTalking)ってなってたんですが、それを感じさせないダンスのキレ。かなり練習していたようです。
衣装は大きな黄色い花が描かれたピンクのワンピース。コサージュ的なものも付けてました。あと、じょうろバッグ。


先述の「寸劇」はセルゲイ八世さんだけでなく、イマイさんも参加。
イマイさんが遊びに来ると言うところからなぜか殺し屋セルゲイさんが登場してピストルで壁に穴を開けてmarinoちゃんが銃弾を通さない「ひしゃく」を持って戦ってビームと思ったらキックだったりじょうろのバッグで実は親戚だとわかってめでたしめでたし(?)でした。イミワカンネーヨ。
ちなみに、途中からはアドリブ満載だったらしいです。
イマイさんは芝居へt(ry


アンコールではアルバム収録曲を全部やりきってしまったので、「tic tac」をもう一回。
「じゃあねバイバーイ」と普通に帰っていった。最後までmarinoワールドでした。


CD買うとサインしてもらえるらしいので買いましたよ。
整理券に「DJ USHI」の写真が使われていたので、「これ…」って言ったら、「そう、それ! DJ USHI!」って返ってきてなんか嬉しい。あのライブは楽しかったなぁ。
「まりのの絵描き歌」をリクエストしたら、「なんでそんなの知ってるのー?」と動揺してました。やった!