「PLASTIC」リリイベ@ISHiMARU SOFT2 7F


1時間前に着いたらもっと必死な人が30人くらいいた。
でも、最終的な集客は100強。うーん、びみょう……。平日、雨、当初のアナウンスが18:30と言う条件を引いても少ないんじゃないかなあ…。今回のアルバムのプロモーションの質と量を考えるとマズくないかこれ。

セットリスト

1. Summeeeeeeeer set(feat. AYUSE KOZUE
2. BAD trip (feat. Terukado)
3. 夏飴 (feat. 口ロロ)
4. プラスティックドール


ダンサーふたりが登場したあと、ショルダーキーボードを持って登場。
TM世代としては、ショルダーキーボード!!!!って感じでテンションが上がります。


ダンサーの衣装は、サングラス、黒のタイトなドレスに赤いヒール。胸元に銀のリボン。
Airaの衣装はアー写のアレです。


「Summeeeeeeeer set」でショルキーを弾くときの真剣な感じがたまりません。
曲は超良曲です。このアルバムでは「プラスティックドール」とこの曲が推せます。


「夏飴」ではOTODAMAと同じく、マラカスとカオシレーターが登場。海で聴いた時と違ってあんまり良くないかも……。夏っぽい曲だから屋内じゃダメなのか? OTODAMAも一応屋内だし、曇ってたから、「ザ・夏」ってシチュエーションでもなかったんだけどね。
この勢いでテノリオンとか出てこないかなー、とか妄想したりする。


「プラスティックドール」ではドラムパッドを叩き倒します! ハッキリ言っちゃうとそれほど上手くないんだけど、短時間の練習でよくここまで頑張った! ていうか、エレドラもこっちも練習するとか非効率すぎるだろ。
最後ハケる時には「(エレキドラムを)森高千里さんやCCBさんみたいに叩いてみたいです。練習します」みたいな感じでドーンと落ちてた。こう言っちゃうと失礼ですが凄い可愛くて。なんと言うか、娘の発表会に来たお父さん的な感覚に。
マイクが切れてなくて「お疲れ様でした…」って声が乗っちゃってたし。

機材

ショルキーはヤマハのSHS-10


ドラムパッドは自信がないですが、背面の左の方にロゴがあったのでSPD-8かな?

MC

「BARBiE BARBiEよりお客さんが減った」 自分で言うなよ!
Aira「今日は曇りですよね」 客「いやいや、降ってるよ!」 Aira「今日は日蝕なので」 客「明日だよ!」っていういつものお客さんとの漫才(?)も健在。
「Summeeeeeeeer setはドライブに良い」
「リミックスとどちらが良いですか?」 またこれ来た! だからまだ聴いてないよw
「エレドラ練習中。ツアーで披露します」
Twitterはじめました」
エヴァ好きな人?」
エヴァ好きな人?」より「Twitterやってる人?」の方が多かったのが秋葉原らしい?


ウィッグが邪魔で踊りにくいってことも言ってましたね。 ウィッグやめちゃえ!


Twitterはじめましたってことで、followしてみました(→URLはココ)。followerはすでに200人超え。初日からAira節全開です。
Twitterアカウントの写真はブログの昔の写真ですね。2年前の誕生日のヤツです(→コレ)。