戸田の感想(ネタバレ注意)

!!ネタバレ注意!! !!ネタバレ注意!! !!ネタバレ注意!!


内容については一応注意したつもりですが、エクスキューズの意味で入れておきます。
肝心なところは隠したつもりですけど、ガタガタ言われるのもイヤなんで。
見たやつが悪いんだからな!


本当は開演あたりまではいつもの調子で書いてたんですが、なんかモチベーションが落ちてしまいました。
とは言え、書いておかないと忘れちゃうしねえ。なので、一回消してから箇条書き。


トライアングル(通常盤)

トライアングル(通常盤)

トライアングル(初回限定盤)

トライアングル(初回限定盤)

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

GAME

GAME


はい、では感想。

  • MCでは「そりゃないだろ…」「いいかげんもういいだろ…」と何度も思った。
  • 戸田周辺に触れているのは良かった。これも台本だったら笑うしかない。
  • 「NIGHT FLIGHT」と「Edge」以外のアルバム曲がビックリするほど良くなかった。
  • 「エレクトロ・ワールド」をやってくれたのは最高に嬉しかった。奇声を上げるしかない。
  • 「ジェニー」 まだやるんだ…。正直、もうどうでも良いです。決別の意味をこめて旧コール。もうコールとかしない。
  • 客の大多数は手拍子パンパン。前の方は棒立ち多数。
  • この曲で手拍子求めるのか……とあ〜様にガッカリする。
  • なのに、「Perfume」で(指差しじゃない)レスをもらって喜んでしまう。ダメだろオレ。
  • 「コンサート」だった。会場のひとも「Perfumeのコンサート」って言ってたし。どんなに「ライブ」だって言い張っても、これは「コンサート」
  • 近いの最高。武道館と代々木の最大の問題は距離だった(音も悪かったけど)。
  • 3人のパフォーマンスは大変良かった。楽しかった。
  • 衣装はどれも可愛かった。
  • 舞台演出もカッコ良かった。
  • MIKIKO先生来てました。


(追記)
忘れそうなのでちゃんと書いておく。
「最高のライブ」ってあ〜様は言ってたけど、ミス多数、盛り上がりはイマイチでしたよ。初日だし、完璧は求めてないけどそれはないんじゃないかな。「良いコンサート」なら納得でしたけど。
最近はPerfumeライブで良く言われていた(もちろん私も良く使っていた)「多幸感」がなくなったように思います。GAMEツアー以降、特に代々木からこっちは「楽しかった」「良かった」としか思えないんですよね。