「Perfume Second Tour2009 直角二等辺三角形TOUR」@横浜アリーナ

  • 「ウルトラソウル」に曲のせるのは爆笑したけど、予定調和だってことだよね。PSPSで「この歌を用意しました」って言ってるのも結局は予定調和なわけで。もちろん予定調和な部分があるのは大人の事情的に当たり前なんですが、もうちょっと上手く隠しつつやって欲しいな、と。ツアーで何回も同じことをやるのはこれが初めてではないわけで。
  • とは言え、「お約束」以外のMCはのっちの天才っぷりが満載で非常に楽しかった。かしゆかJOJOも。
  • 最終日はセットリストも演出も特別なことは何もせず(写真撮影はありましたが、他の会場でもありましたしね)、特別な発表もなかった。それでも14、15日より全然良かった。何が良かったって、お客さんが満員。しかもノリも良い。戸田は前の方で見られたので別格として、札幌と横浜3日のなかでは一番楽しかったです。横浜はもっと良い席で見たにも係わらず。
  • でもやっぱり、アリーナだからこそって言う演出も欲しかったような気がします。Perfumeの3人と比較すると、裏方さんにはイマイチプロ意識を感じないんですよね…。
  • エンドロールは良かった。デトピっぽかったけど(遥かに出来はこっちの方が良いですけど)。