平日満載のライブハウストゥワーの意味するところは何か?

注:ネタです。


ライブハウストゥワー(なんかムカつく)は、2010年3月から4月にかけて、11日・12公演で行われる。
このうち、土曜、日曜、祝日にあたるのは3日のみ。残りの8日は全て平日。有給の取りやすそうな金曜日は4/2の広島のみ。


これが意味するのは何か?


サラリーマンのファンを排除し、該当期間に春休みに入っている学生ファンのためのトゥワーであるということである! おっさんは来るな! 若者のためのPerfume! 学生万歳!


と言うのは早計。


有給使ったり、遠征したりってのを厭わない人だってたくさんいるわけですよ。先日のツアーも全国回ったヤツが何人いることか。なんなら職を投げ打ってでも参加してくる猛者もいるかもしれない。投げ打つまでもなく無職のやつもいるかもしれない。
要するに、ライトファン(とザコヲタ)を排斥して、濃いファン(というかヲタ)だけで楽しもうぜ! と言うメッセージが読み取れるわけです。「トライアングルから来ましたぁー」「テレビに出てるぅー、かわいいPerfumeちゃんを見にきましたぁー」みたいなヤツは来るな!と言うことです。ヲタの濃縮還元。超新参が漉されたあとに何が起きるかって言えば、そりゃもう「珍参 vs 珍古参」ですよ。最近の指定席で妙に統制されてしまって、殺伐とすらしていないPerfumeの現場。常にナナメ上を目指していくPerfumeとそのスタッフ。昨今のライブは何か物足りないと感じていたんでしょう。のっちがMCで「ライブハウス〜♪」とキャッキャしていたのはそういうことなんです。
しかもスタンディングですからね。これは何か起きないほうがおかしい。珍古が「あ〜ちゃんあ〜ちゃん!」言って暴力沙汰ですよ。いや、暴力はいかん! 新コールで埋め尽くしてやるくらいの気合で挑んで欲しい。「揺れて!」では倒すか倒されるかくらいの勢いで揺れて欲しい。やるのかわからんけど。