Aira Mitsuki LiVE TOUR 2009「PLASTIC」AFTER PARTY@中目黒Solfa

AiraがDJやりますよ、ってことで行ってきました。
いや、本当はチケットなくて行けなかったんですが、譲っていただけました。

Cherryboy Function

最初のDJはチェリボさん。初見です。
緩い系の曲が多め。会場ももちろん(?)盛り上がらず。
「もうちょっとしたらAiraさん出てきますから」みたいなことを言ってたんですが、たいへん残念。やっぱり呼んじゃいけなかったんじゃないかなー。
終演後は握手してくれたりして。「The Endress Lovers聴きたかったです」って言ったら「またイベント来てください」って良い人だなぁ。

Aira Mitsuki

Beckの次にビートルズ「Help!」で「そうくるのかw」みたいな選曲で面白かったです。
ヘッドフォンをやたら気にしたりして、メチャクチャ緊張しているのがヒシヒシと伝わってくるのが心臓に良くないです。
最初の繋ぎは無難にこなしてひと安心しました。
i-depの「JUMP!」が一番高まりました。やっぱ好きなんですねー。ナカムラさんひとりになっちゃったのはどう思っているのか聞いてみたかったりもします。
前半はチェリボさんに引き続き微妙なナリだったんですが、後半はAiraの曲中心で盛り上がる。
音止めてMCしちゃったり、「ニーハイガール」ですぐに音を止めて「ハイが嫌いなので切ったけどそれでもダメなのでお蔵入りです」とスキップしたり自由すぎるプレイ。他では絶対に見られないDJで面白かったです。
あとはSaori@destinyの「EZ DO DANCE」にはクリビツでした。


ここまで自由じゃまずいだろうし、Aira(とSaori)の曲でしか盛り上がらないってのもナンなので、次回は難しいのかなぁ。個人的には第二回に期待したい。大きなハコでお願いします。