ファンクラブトゥワー申し込んだ

遠征したくないし、有給少ないので平日は避けたい(フレックス使えばZepp Tokyoの夜は行けるけど)。
千秋楽が高知なので追加公演がありそう。あるならZepp Tokyoだろう(根拠なし)。
希望ひとつの方が当選確率上がるかも(根拠なし)。
と言うことで、横浜Blitzだけ申し込みました。


しかしこれ、FAQあっても読まずにモメる人はたくさんいそうです。


・ライブツアーは3/7から4/3まで。11日間、12公演。
・申し込みは第1希望から第3希望まで。
・3月15日、16日のZepp Tokyoは3公演のなかから1公演しかエントリーできない。
・当選するのは1公演のみ。


このあたりの申し込み系は入力時にエラーになるから良いんですが。


・本人確認あり。会員証、顔写真付き身分証明書、チケットの3点セットが必須。
・譲渡は一切不可。


問題はこっちですよね。
譲渡はともかく、「忘れました^^;;;;;」って人をキッパリと突っぱねられるのか楽しみです。
小学生は保護者と同時当選する確率が低いことを考えると実質入場不可ってのもどうなんでしょうねぇ。あ〜様が「ミニミニ(はあと)」とか言ってる場合じゃないと思います。


・「期限切れ会員証」は入場できるのか?
申し込み時点では有効でも、ライブ当日には期限切れで会員ではない人はどうなるのか。
「ファンクラブツアー」が「ファンクラブ会員のためのツアー」と言う意味に取るとNGのような気もしますが、FAQには書いてありません。
さすがに入場できると思いますが。


・「顔写真付き身分証明書」は厳密にこれだけなのか。
FAQには「顔写真付き身分証明書」は「運転免許証・パスポート・住民基本台帳カード社員証・学生証・顔写真入りクレジットカード・taspo・スポーツクラブの会員カード」と書いてあり、「など」とは書かれていないので、これ以外の「社員証+健康保険証」みたいなものがNGになるかも。確実なのは住基カードでしょうか。
尾張のおっちゃんが住基ネットを抜けるとかって言ってますけど、これがライブ前日とかだったらどうするんでしょうね。名古屋市民で住基カードしかない人は他のものを用意しておいた方が良いのかもしれません。
それより、住基カードのデザインなんてハコの人間が全部認識しているわけがないのでいくらでも○△◎×■出来ちゃうんじゃないでしょうかね。