コンデジ買いました


高画質は一眼レフで撮れば良いってことで、コンデジらしい製品を…と思ったんですけどなんだかんだで、触ってみて使いやすそうなコレを選んでみました。
キヤノンS90、ソニーDSC-HX5V、ペンタックスH90で迷ったんですけど、H90はいかにもコンデジな感じで最初に脱落(値段的にもクラス違いですし)。S90自体は値段もこなれてきたし良いんだけどなー、キヤノンは嫌いなんだよなーと思ってヨドバシで実機見てたらCX3が目に入って触ってみたらこっちの方が良くね?と思って決めました。操作性とカスタマイズが良ポイント。DSC-HX5Vは動画重視ならこっちだと思うんですけど、結局撮らないだろうからってことで外しました。
ミラーレス系は値段が高いので、K-7後継機の資金に回した方が良いと判断。あと、レンズを含めるとそれなりのサイズになっちゃうし。
裏面照射センサーがどのくらいの実力かわかってないんですけど、ちょっと撮ってみた感じだとISO800くらいは普通に使えそうです。レンズが明るければ文句なしな感じです。


RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK

RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK