大野山


大きな地図で見る



大野山に登ってきました。
駅から登れる山なので、初心者にオススメ!って感じでしょうか。標高は723mで、谷峨駅からは1時間30分くらいで登れます。
晴れていれば富士山が綺麗に見えるそうです。この日はあいにく見えませんでした。


山頂近くから御殿場線谷峨駅方面はこんな感じ。



予想以上に寒くて、山頂付近では雪がチラついたり。
日陰には雪が残ってました。



山頂についたあたりで晴れてきたのはラッキーでした。
春っぽい写真も撮れましたよ。
山桜が結構ありましたがつぼみはまだ硬そうで、3週間くらい先が見ごろなのかもしれません。




下りは山北駅方面へ。
山北駅方面は途中から普通の道に出てしまうのであまり面白くないかもしれません。
駅の近くでは電車、桜、菜の花の写真がいっぺんに撮れるのは良いですね。