伊豆シャボテン公園

プレーリードッグのちっこいのが生まれたらしいので見てきました。
ゴールデンウィーク中なのにそれほど人も多くなくて良かったんですが、経営的にはちょっと心配です。
ちなみに電車で行く場合には、伊東駅でバスのフリーパスと入場券を買ってしまうとお得です。





今年は3頭生まれたみたいです。



おとうさん。



ただ、説明にプレーリードッグがネズミの仲間って書いてあって超ガッカリ。
リスだよリス!


カピバラさんもいるんですが、長崎バイオパークに行った後だとありがたみも半減。



シャボテン公園といえばコイツですよね。
ウルトラマンに登場する「高原竜ヒドラ」のモデルです。
http://3rd.geocities.jp/bya_kuya2007/ultraman201.html



高原竜のおなかのところがサボテンへ温室の入口になってるんですが、入ったところでお出迎えしてくれるのがコイツ。



怖いよ。




サボテンの造形は面白いですな。


シャボテン公園のあとはねこの博物館に行こうと思ってたんですが、乗ったバスが近くを通らないという罠に。
仕方がないので伊豆高原駅近くのテディベアミュージアムに行きました。
ジブリ展とかやってて、そっちがメインになってる様相。



ネコバス怖いって。



和のテディベアとか、いろいろあって楽しめます。



伊豆シャボテン公園

http://www.shaboten.co.jp/


ほそいさんの記事もどうぞ。