DE DE MOUSEワンマンライブ@代官山UNIT

整理番号は二桁の後半だったんですが、30番くらいまではほとんど入る人いなくて、実質30〜40番くらいの入場。直行すれば最前取れそうだったんですが、ドリンク取って真ん中あたりに行ったら6列目くらいでした。
チケットはSold outだったんですけど、もうちょっと入れられるよなーというお客さんの入り具合。まあ、スカスカまでいかないけど動けるので快適なんですけど。


サポートにツインドラム、キーボード、ギターとフル編成。
セッティングを見ているとアコースティックギターも用意している。なんの曲でやるんだろう…と思いつつDJを楽しんでいると定刻通りにDE DE MOUSE登場です。


「dancing horse on my notes」からはじまったライブはいきなり盛り上がりまくり。ギターのひとが煽るのが上手くて、テンションあがる。
序盤はアゲておいて、MC挟んでからの中盤は聴かせる曲。ほとんどの曲がアレンジされていて、「baby's star jam」でアコースティックギターが登場。七尾旅人っぽい感じでした。
後半戦の前のMCで「暴れたくない?DE DE MOUSEと踊りたくない?」みたいなのがあって、そのあとの前の方はモッシュ大会に。俄然参加しますよ、と。DE DEが煽るわけでもなくみんな歌ったりと楽しかったです。はっ、と気づくと最後はセンター3列目くらいにいたりしました。


アンコールはあっさり出てきて、KAGAMIに捧げる「double moon song」
90分の良いライブでした。