フューチャーポップ☆ラウンジラウンジ@新宿BE-WAVE


「フューチャーポップ☆ラウンジ」のDJアフターパーティ、「フューチャーポップ☆ラウンジラウンジ」に行ってきました。名前がややこしい。


火曜日!ド平日!
しかも18:00〜23:00!
…となかなか厳しめな開催状況でしたが、20時過ぎに入ったらそこそこお客さんが来てました。イマイさんによると開始直後はヤバイんじゃないかと思ったとか。

milch of source

EeLの中の人(正確にはサポート)。
曲作りの過程を解説。完全にトークイベントじゃん!と言う感じですが、ゆるくて良いです。
「カンフーマスター」を含むベスト盤が出るそうです。中古で買ったのに!と思ったらリミックスされているようでちょっと安心。
10年前とは思えない良盤なのでみんな買え。

イマイケンタロウ

エイプリルズの中の人。
エイプリルズのオープニングテーマから始まって、未発表曲とかあったり。
iPadの電波がなくて外まで行って帰ってくるのがかわいい。
ライブの時みたいなサイドステップで乗ってるのがかわいい。

NAGAI

SEXY-SYNTHESIZERの中の人。
ポップ寄りな感じのセットリスト。やっぱりボーカル曲じゃない方が好きだなー。
最後のマリオが良かったです。

SLF

その名はスペィドの中の人。
marinoがお客さんで来てたんですが、序盤の「ハードコアタイム(SLFさん談)」でエアギターをやるのが大変かわいかったです。
続いてその名はスペィドのライブ。ATGさんはこんな感じの人なのかーと思いつつ、岡村ちゃんカバーの「(E)na」「聖書(バイブル)」に高まって思わず一緒に歌ったり。「バイブル」はMJのスリラーなのにバイブルでした(これじゃ通じないけどそうだったんだよ!)。
ライブでもカバーをやっているようなので、ちゃんと観たい。





終電ギリギリってのもイヤだったので帰ってしまったんですが、関根圭さんも良かったようです。
美味しい1000円でした。ドリンク込みでこれは安い。


久々な方にたくさん会えて嬉しかったです。