今年も終わりですね

なんかいろいろありまくった一年でした。


私的重大ニュースとしては、やはりPerfumeにハマったことですネ。
リニアモーターガール」をテレビで聞いて、知ってはいたんですが音楽に興味のない時期だったことと、CDはアルバムしか買わない人だったのでスルーしてました。それが今年に入って動画サイトで名前を見かけて*1、どっぷりとハマってしまいました。
ポリリズム」リリース前だったので「最終便には間に合った」と言う感じで、池袋のリリースイベントには参加できました(整理番号1番でした!)し、bitterもsweetも普通に買えたりしました。
ブログもはてなで新設してみたり、twitterをはじめてみたり。
皆さんコメントもらったり、リアルで遊んでいただりしてありがとうございます。


Perfume自身も、来年はファンクラブもできますし、さらなる活躍を期待です。
(あんまり大きなハコになっちゃうと寂しい気もしますが)


いろいろな音楽に手を出したりした一年でもありました。
もともとテクノ系の人間なのでそっちばっかりですが。


Computer House of Mode

Computer House of Mode

2002年作品。いまさらながら聴きました(今年はそんなのばっかり)。
Complete Bestと甲乙付け難い一枚です(ランキングとか考えたんですが、収拾つかないのでやめました)。

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

あとはJUSTICEとかAphex TwinとかPlus-tech Squeeze BoxとかCOLTEMONIKHAとかAira Mitsukiとか…。
Kraftwerkcapsuleは前から聴いてましたが、改めて良いなぁとか。ピチカートとかYMOも聴きなおしたりしました。P-MODELも平沢もネ。


音楽ってやっぱり良いなー、と再認識した一年でした。
来年もいろいろ聴いていきたいと思います。
…って明日もあるんですけどネ!

*1:アイマス関連で。アイマスには興味がなかったんですが、ライブ映像を見てスゲエ!と。