Perfume 〜ソックス フィックス マックス〜@渋谷AX(2008/02/12)

A200番台後半ってことで、開場したら前の方にGOしてみた。
結果、ゆかポジ2列目に。


例によって時系列とか関係なく感想。
眠いので簡単に。あとで追記するかも。
→意味不明だったところを修正+ちょっと追加。

期待通り、いやそれ以上にカワイイ!!
3曲目くらいまで98%くらい、かしゆかしか見てなかった。残りの2%は人の頭で見えなかったとき。

  • 最初の衣装が可愛すぎる件

ドリームガールズ(?)。スゴク良かった。
光沢があって、それでいて柔らかくて。ジャンプとかするととても綺麗だった。

当たり前だ!

  • ファンデーション

テコテコ歩くのはやっぱりカワイイなあ。衣装も良かった。

  • マカロニ

手話度合いが高い。これは良い振り付け。
頭の上で丸二つ、とか柔らかいぷにぷにとか、いろいろ素晴らしかったです。ほぼ100%かしゆかしか見てませんでした。

  • チョコの前

のっちの「歌行きたいなぁ〜」は今日最高ののっちだったと思います。

  • チョコ

暑すぎる。死ぬかと思った。

  • 2つ目の衣装のかしゆかがピーターパンだった

一緒に空を飛びたいです。

  • YOU YOUでゆかちゃんからレスが来た(ような気がする)

絨毯爆撃と誤爆気味なのがありました。2列目だとはっきり目があいますねー。

  • Prima mix

良かった。カウントダウンの時のポリとかこれみたいな趣向はとても良いと思う。
何よりシークレットメッセージ聴けたのが嬉しかった。ライブでもっとやって欲しい。
でもフルで聴きたい気もするな。

  • ポリの前

ゆかちゃんの「はよせえや」ってあ〜ちゃんをなだめるしぐさと、「痛いんよ」って言ってペッタンと座っちゃうのが最高に可愛かったです。

  • ポリループやった

ポリループはやっぱりやらないとダメだってことがハッキリした。ヤスタカのおかげでこのバージョンがあるわけで、大感謝したいです。
ポリループの指差しのフリがカッコイイ。

  • アンコールの選曲

ノリ悪かったよね。っていうか何で悪いんだよ。

ポロポロッと涙落ちてるの見えた。こっちもグッときますよ。

痛いし暑いし酸欠になるし。なんかもう、前に無理していかなくても良いかな、と。でもコールとかフリコピとかはしたいんですよね。レスはまあ、来た気になれればいいや。前にも書いた中間層的なポジションが欲しいです。ていうかこんなことを思ってる人で真ん中集まろうぜ、みたいな。
でも良番引いたら行っちゃうんだろうな…。

  • 帰り道にアンオフィシャルグッズ

ド新参でも「ここまできたのか…」と思わずにはいられない。ジャニーズかよ。

  • AX

雨降ってたらあそこで待たされるのか…。ドリンクカウンターの長蛇の列とか、あの規模のライブハウスとしてはどうなんだよ。


ナタリー
http://natalie.mu/news/show/id/5502