plastic smileってアレで良くない?

PerfumeNight vol.2での「plastic smile」が最高でした。
楽しい・楽しいで終わったPerfumeNightですが、あの瞬間が一番楽しかったです。自然発生した一体感。あのままライブに持って行きたい、って思います。


来られなかった人・ustで見られなかった人に説明すると、「plastic smile」の「ah ah」「yeh yeh」のところをみんなで歌ってジャンプしたんですよ。フロアの真ん中あたりで誰かがやって、それがだんだんと広がっていくのが楽しかった。
「この曲のノリって、これで良いのかなw」とか言いつつも、まだライブでやってない曲なのにみんなでこうやって盛り上がるって凄い楽しいなあ、と。


次のライブって言うとフェスになるんですよね。私は行けないですが、アレをみんなでやったら楽しそうだなぁと妄想してしまいます。やっぱりチケット取るべきかな、とかも考えちゃいます*1


なんか最近は「新コール」にしても「ディスコ!」にしてもPerfumeの側から「やってください」「やりません?」って言われてやってますってのが多いような気がする。それはそれで面白いんだけど、たまにはこちら側から仕掛けてみるのもどうですかねー?
新旧コールは新参古参で喧々諤々な感じで、みんな仲良くしようよ…なんならもうやらないで良いよ…とすら思っちゃうので、この曲で和解だ! みんな仲良くしようよ!

*1:そもそもやるかどうかもわかりませんが。