tofubeatsのマッシュアップが削除された件について

TOFUBEATS WEBLOG

Perfume動画の削除を受けて(追記)
http://tofubeats.blog107.fc2.com/blog-entry-165.html


肖像権なり、著作権なりで、イリーガルなのは分かってる。
でも、そのイリーガルな動画がなければPerfumeと出会うことはなかったし、Perfumeにハマることもなかった。


tofubeatsという素晴らしい才能に出会うこともなかった。
「The Endless Polyrhythm Lovers」は本当に素晴らしい。リーガルでもイリーガルでもそこに変わりはない。
正直なところ、肖像権だか著作権だかよくワカリマセンし、誰が削除させたかとかにも興味がありません。楽しいコトを潰されて、ただただ「嫌だなぁ」と思うだけです。


動画サイトにUPされたものを観たり聴いたりするだけで満足して、購買に結びつかない層までリーチしたってこともあるんですかねえ。