EXTRA!!!@渋谷DESEO

E3!!!のライブイベント「EXTRA!!!」に行って来ました。


EXTRA!!!
http://extra-e3.net/

バニラビーン

観るのは2回目。前回がニコラのリリイベで、リサ(外ハネ担当)がほとんど初イベントで緊張しまくってたのと、「無茶なトークするなあ」と言う印象しか残ってなかった。
今回久々に観たんですが、しゃべりスキルがかなり上がってました。「北欧」ネタは前の通りなんですが、本当なのか嘘なのか微妙なトークが面白い。
コール・アンド・レスポンスをして欲しいと言っておいて、レナ(キノコ頭担当)がHIP HOPのそれをやってみたり。実際にはブログで書いてる「ヘイサン」ってのをやって欲しかったんですが、HIP HOPの方が盛り上がったり。
曲の方は「ニコラ」と「U ♡ Me」がとても良かった。また機会があったら観てみたいです。

Saori@destiny

2列目。久々に目の前で観ました。
直前の転換DJの時にSeventh Heavenがかかってたんですが、MCで「PerfumeさんのSeventh Heavenをリクエストしたんですよ」「歌詞が凄い好き」と言ってくれて高まる。
前半のダンスのキレが良くなってたような気がしますが、最後のサヨナラリヴァイバルは疲れてきたのかいつもの感じに。良いときと悪いときのムラがあると言う意見も聞きました。

arlie

なぜか最前センター。結構激しく踊りながら歌ってたので、チューブトップのドレスがズレて危ないことに。MCでもそれに触れたり。
後半、マイクの音が小さくて、自分でツマミいじったりとか格好良いです。
出演前、出演後には物販に出てました。そういうのするんだ!と言うことで握手してもらいました。わーい。

amU

最初のroom132はイントロをループさせて出囃子にして、そのままライブスタート! さらに曲をつないでのグレックグレック!
途中音が止まるトラブルもありましたが、それも楽しむのがライブ! 「ええっ」と覗き込むふたりがたいへん可愛かったです。
関東初披露のheartrick popで跳ねすぎ。カプセルガールで声を出しすぎ。完全に体力を使い果たしました。


この日のイベントは非常に楽しかったんですが、運営の方はちょっと残念でした。リハが押してしまい、入場時点で1時間遅れだったんですよね。転換DJタイムで取り戻すつもりだったようですが、上手くいかずにそのまま1時間押しで終了。
そのせいで、家に帰ってから寝過ぎてしまって某所に行けなかった!と言うのは完全に逆恨みです。