Mっ娘パラダイス〜エムにまつわるエトセトラ〜@渋谷TAKE OFF7 Vol.17

Cutie Paiに加入したテクノドール「アイタソ」のそっくりさん、天野あいのライブに行ってまいりました。
ひとことで言うと「The 地下」 久々にこういう現場に来ましたよ!



ライブは1部、2部の形式。1部は1曲ずつ歌っていって、2部の前に撮影タイム。2部は2曲歌うという流れ。
まずライブの前に出演者がステージに並んで、自己紹介的なものを。「エムにまつわるエトセトラ」なので、「milkのM」とか「medicineのM」とかMにちなんだことを言っていくんですが、あいタソは「ドMのMです」 直球かよwww


MCも機材セッティングもないのでサクサク進むんですが、登場組数が多いので時間がかかるかかる。
“タソ待ち”の間は楽しかったりそうでなかったり。そもそも曲を知ってたり知らなかったりだったりしました。最前右で座れていたので良かったのですが、立ってたらかなりつらかったかも*1
あ、もじぴったんときゃさりんは楽しかったです。

1部

1. シンクロニシティ


無茶苦茶緊張しているのがこちらまでヒシヒシと伝わるステージング。
「歌ものアイドル」として冷静な目で見ると正直厳しいかな。まあ「カワイイ」の前には冷静な判断とかどうでも良いんですけど。
曲はエレクトロ打ち込み系で非常に好きです。リップシンクだったってのもあり、他の出演者からはかなり浮いている感じ。いや、リップシンクには慣れているんで何の問題もないんですけどね。

2部

1. ワタシハアナタノモノ
2. シンクロニシティ


MCはライブの告知とか、DVD発売の告知とか。大阪弁がカワイイですなー。
2回目のシンクロニシティは緊張がとけたのか全然良くなってました。
ワタシハアナタノモノはトランス系で、「エロゲの曲」とか普通に紹介してました。これが黒歴史になるくらい売れますように…。


出番のあとはフロアに出てきていたのでちょっとお話をさせていただいたんですが、最後にみんなでステージに上がって挨拶があるのを忘れていたらしく、走って向かうとかうっかりさん過ぎる。あと、私服が可愛すぎました。物販はナシ。DVD売るのもなんですしね。
Cutie Paiではチッチポジだそうです。みなさん来ないでください。よろしくお願いします。


(追記)
完全に書くのを忘れていたんですが、「KORG DS-10」のステッカーの貼られた黒いDSを使ってちょいちょい音を出してました。
使っていたソフトは「あの楽器」


興味を持った人はこのあたりを見てみてください。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%82%E3%81%AE%E6%A5%BD%E5%99%A8
http://www.geocities.jp/momoonga/


iPhoneアプリすげえええええ!!!! 完成したら超カコイイな。
Cutie Paiでも演奏とかVJとかあったりするのかなー?

*1:立ってた友人は「2度帰りそうになった」と。