「BARBiE BARBiE」リリイベ@ISHiMARU SOFT2 7F (18:00-)

セットリスト

1. ロボットハニー
2. BARBiE BARBiE
MC
3. L0nlyBoy L0nlyg1rl
4. CHANGE MY WILL
5. COSMIC CHOPPER
MC
6. FREEDOM STAR

MCとか

  • 150人強くらい。人多くなりましたねー。女子もチラホラ。まだまだ少ないですが。
  • 「ゆるゆる」トーク炸裂。もはやコレで良いんですよ。コレがAiraのMCなんですよ。ヘンにちゃんとしたこと言おうとか要らないんですよ。
  • ジェンダーはなくても良いんじゃないかって話から、TOKYO FMに出演の告知。どう思ってるか知りたい人は聴け!
  • Airaは最近ハマっていることがありまして…」のトークが最高でした。「あ、別に聞きたくないか。(客:聞きたーい) 聞きたい? 文学にハマってるんですよ。(客:おおー!) 芥川龍之介さんっているじゃないですか、その『河童』って言う作品のキャッチコピーが『人間社会を批判した問題作』で、『これAiraじゃん!』って思って。今度読んでみたいです」 …読んでないんかい!
  • 芥川は旧カナと新カナで全巻読破してるヲタなんですが、握手会の時にアピるの忘れた。
  • 新型インフルの話。イベント中止になったら大変ですよね。遠征する人は大変ですよね…。
  • 握手+チェキ会も人いっぱい。皆さんチェキの時にいろいろ考えてますね。Airaも「笑わすのが得意ですね」とか言ってた。
  • これで初週のイベントは終了。おつかれさまでした。大阪・名古屋も頑張ってねー!