「シモキタ×アキバ」@下北沢MOSAiC

今日は「メカeyeタソ」に尽きます。
MCの時に、↓で紹介しているボイスチェンジャーを使ってしゃべっただけなんですが、何言ってるのか良くわかんない。
「やでー」とか告知の日付がちょっとわかるくらいで、ほとんどはまゆちゃんの通訳が必要。面白すぎて内容をほとんど覚えてない。
最後にマイク通すの忘れてたのがカワイかったですよ。


今日は「見ての通りお人形です」の挨拶もeyeタソでした。
それをうけてまゆちゃんが「キューティーランドの大阪出身なんですよ」 キューティーランドにも大阪があるのかw

セットリスト

1. cosmic少女
2. ミュージックランデヴー
3. レコーデットタワー
4. イエスノウ
5. ちっちゃな翼


eyeタソが開演前に機材セッティングで出てくるのは、「お人形」なので微妙な感じ。
設営中に髪が赤く見えたんですが、ライトのせいでした(Cutie Paiは良いとして明日のイベントはどうするんだろ、とか思った)。


「Hello!! Cutie Pai」からではなかったので、Kaori★nのラッキーダーツはなし。風船はありました。
「レコーデットタワー」きたわー。超うれしかったわー。音源化してほしいわー。舞台をいっぱいに使ったダンスも良いです。


VJは背後の壁に映していたのであまり良く見えず。ただ、今回は下手にいたので時々見てました(上手にいるとeyeタソしか見ないからね)。
VJ作業があるので仕方がないのですが、手袋を外したり着けたりするのが気になる。友人と話してたら、マウスだと場所がないだろうからトラックボールが良いんじゃないかと言う話に。


ライブ後には物販があったのですが、終電が危なかったので最後まではいられずに0時近くで離脱。

ボイスチェンジャー

eyeタソの使っていたボイスチェンジャーはコレ。


8音変声 マルチボイスチェンジャー(ブルー)

8音変声 マルチボイスチェンジャー(ブルー)


コレって、Perfume@代々木の「YOYOGI Disco Mix」で使われていたものの色違い。



知ってて使ったのかな?
小道具を持ち出してきたのは初めてなので、知っててやってみたのかも。こう言う遊びは良いね。
きわサン、チッチ時代をそのまま追いかけるのではなく、新しいCutie Paiを作って行く意味でもね。