OTODAMA「GIRLS ON THE BEACH」@OTODAMA SEA STUDIO

逗子遠い。


開場1時間前くらいに逗子駅に着いてしまって、友人と待ち合わせして海岸方面へ。
途中でAiraとすれ違うの巻。ばっちり衣装を着て、ウィッグもつけてました。あと大きなサングラス。
私服が見たかったとです…。


会場前まで行くと完全に「おまいつ」なメンバーが!
平日、15時、逗子ですよ。みんなニートなんですか? 少なくともまともな社会人ではありませんね。
途中Daichiさんが外に出てきたのでがっついたりしつつ、開場です。
開場したらステージ前に予想外の柵が。しかもステージまで微妙に遠い。えええ、こんなの要らないだろ…。
Airaヲタのみなさんは左サイドに固まる。と言うか、先陣を切ったのが私だったのでそこにみんな来る形に。こんなに密集して見るのは珍しいっすね。でも、結果的に密集して観て正解でした。ちょう楽しかった!

Sweet Vacation

トップバッターはスイバケ。トップはSAWAかスイバケかなと思っていたんですが、盛り上げ系としてはスイバケで正解かもしれないですね。他のファンにも受け入れてもらいやすそうです。
今日は左サイドがDaichiポジでした。なので左に行ったのですが、「AiraヲタはDaichiヲタの兼ヲタ」ってことでみんな叫ぶ! ウゼエエ! ま、当然私も叫んでたわけですが。
Mayちゃんは夏っぽいロングなワンピースで異常な可愛さでした。繋いでいる曲があったり、Daichiさんが煽ったりで大変楽しかったです。新曲もやりました。
最後ハケる時にDaichiさんが「逗子の海岸に押し寄せる津波のような野太い声援をありがとう」って言ったのがムチャクチャ面白かった。やっぱDaichiさん推せる!

SAWA

見るたびに良くなっている。良い。
i-depのフェスで全然ダメだと思ったのはなんなんだろう…。やっぱり楽曲ですかね。
カワイイし、歌うまいし、煽るしで非常に楽しかったです。

Aira Mitsuki

セットリスト

1. ロボットハニー
2. FREEDOM STAR
3. 夏飴 (feat.口口口)
4. 戦場のメリークリスマス
5. STAR FRUITS SURF RIDER
6. チャイナ・ディスコティカ rmx ※short
7. ロボットハニー (Sound Around rmx)


久々のスタンディング最前列。でも微妙に遠いなあ…。
衣装はワンマンの最後のボーダー+ふわふわホワイトスカート。カワイイです。ダンサーは2人で、こちらも同じ系列衣装(ネクタイとベスト)。
新兵器、マラカスとカオシレーターが投入されました。カオシレーターは普通に弾いているだけなのでもったいない。エフェクトかけたりしたら良いのに。
対バンなのによそ行きMCではなく、いろいろ喋ってました。「みんな爽やかなのに、私はこんな長袖のTシャツですよ!」とか。
かぶせでやってる曲が多かったです。戦メリが聞けて良かった。確かにあれは「弾き倒して」ますな! あまりこの言葉は使いたくないですが、もえー。

玉置成実

まったく予備知識がなかったんですが楽しかったです。
MCも観客の言ってること拾うし、キャリアですかね。
最後の「オイ!オイ!」でエアMIX炸裂。さすがにちゃんとやるのは自重。
最後にファンと握手しようと前に出てきて柵がぶっ倒れたのにはビックリ。

谷村奈南

楽曲が推せないです…。衣装も白のワンピースで、正直「えー」
ダンサーはキレキレで、Airaとも玉置成実とも違う感じ。


なんつーか、みんなダンサーの話しかしないのな。
Airaの後にみんなが「ダンサー代わったよね」「右だろ」「いや、右じゃわかんねーよ。ネクタイ? ベスト?」とか話してるのを聞いてて「ちょ、それはないだろ!」とか突っ込みを入れてたのに、玉置成実の後には「シングルショルダー方ががが!」とか言ってる自分がいましたよ。ゆうこりんっぽいあのコは良いなあ。Airaのバッグダンサーに欲しいです、はい。


終演後は駅の途中くらいにあるイタリアンで反省会。通りかかるヲタが吸い込まれて、かなりの人数になってました。
途中でタクシーに乗ったAiraがお店の前を通るの巻。しかも誰も気づいてないし。会釈してくれたよ! やっぱり良い子だよ!



良イベでした。有給とって行ったかいがありました。
ロケーション、出演者、観客、すべてが良かったです。


キッズパーカッション  キッズミニマラカス 赤

キッズパーカッション キッズミニマラカス 赤

KORG KAOSSILATOR PK

KORG KAOSSILATOR PK