テクプリ ファーストライブ@ISHiMARU SOFT2 8F

時系列的には、Airaのリリイベの間。
仙台のロコドル、ちょっと残念なPV このふたつの情報しか持っていなかったんですが、面白そうなものなら見ておこう、と参加してみました。



PV見てくれればわかるんですが、声加工して、“それっぽい”ダンスがちょっと。
「チョコレート☆デスティニー」って曲名も、アレとアレだろ…。なんならNo.9とか付けといた方が良いんじゃないか…。
観てみたら「うわー、これはやっちゃったなー」みたいなことになるんじゃないかと思って、正直なところ期待値ゼロでした。

セットリスト

1. チョコレート☆デスティニー 
2. テディベアとパスワード
3. 渋谷Twinkle Planet


いやいや、完全に良い方に裏切られました。
1曲目はPVの通りでいまいちなんですが、ダンスがしっかりして楽しませていただきました。5人組ということを考えたフリ付けや、フォーメーションチェンジなど、観ていて飽きない。でも曲は長いのでちょっと飽きるかも。
2曲目、3曲目は完璧に渋谷系だった頃のcapsuleです。これはヤバイ。渋谷系難民のハートを打ち抜きます。良曲。
受け答えもハキハキしていてかなり好印象でした。
いやー、良いもの観たわー。


テクプリの正式名称(英語表記)は「t.c.princess」で、「t」と「c」には、「東北」「テクノ」「chance」「cute」など、いろいろな意味が込められているそうです。
東京に本格進出する際には英語表記になったり近未来コンセプトやテクノ楽曲が与えられたりすると良いと思います。あ、テクノはもうやってるか。
とかいう茶化しはともかく、ちゃんとしたユニット。機会があったら観るべき。ロコドル恐るべし。
オフィスウィザードさんあたりが呼んで欲しいな。


関係ないですが、司会の女性が面白すぎた。やたら丁寧な喋りだったり、ヲタにコメントを求めたり。硯川さんのライバル出現!