KYOTO MUSIC FESTIVAL@LAB.TRIBE

開場2時間前に到着する気合の入りっぷりですよ。
はい、残念残念。


中央道組が超渋滞に巻き込まれてて間に合うか微妙とか、うだうだ話をしていると雨。それも結構強い。ハコの上のコンビニ前に避難。しばらくするとやみました。さすが「曇り女」ですな。
入場して、当然のように最前確保。バーはなく、30センチくらいのステージにチェーンの柵。いやー、これは近いね。前に出てきたらSolfa並だね、とか思ってました。
Aira登場の頃には200人くらいで満員に。

セットリスト

1. ロボットハニー
2. ファンタジー・キャンディー
3. ハイバッシュ
MC
4. Valentine STEP
5. BAD trip
6. チャイナ・ディスコティカ
MC
7. プラスティックドール
8. Summeeeeeeeer set

  • Airaが登場すると微妙に圧縮が。いや、ほら、圧縮とかムリだから。柵ないから。と思っていたら、それほどキツくなかったのでひと安心。
  • いきなりロボハニで上げたあとは、ショートバージョンもあるとは言え8曲も!
  • 「チャイナ・ディスコティカ」はドラムバージョン。ツアーのとは違って、普通のドラムの音。これはバンドスタイルに進化する前兆か!?(違う
  • 「Summeeeeeeeer set」はインスト初日の微妙な空気を思い出すと、こんなに盛り上がる曲になるとは思えなかったなあ。あと、おまえらショルキーにケチャしすぎ。
  • 予想通り近かったです。近いは正義。

MC

  • ハッピーバスデーをみんなで合唱。
  • 「後ろ見えますか?」「見えなーい!」で再前が「ジャンプ!ジャンプ!」と煽るとジャンプしてくれました。全開。
  • FCの話題で「申し込んだよ!」の声に「調子のんなよ?」と間違えていつものAiraっぷりを発揮。
  • あとは告知。


曲数多い、盛り上がり曲ばかり、Airaテンション高い。来て良かった!と思えるライブでした。
ホント良かった!