Asian Idol E-song Award2009に投票します

AIEAって何よ?ってひとは、こちら↓で。

鈴木妄想なんじゃもん

http://d.hatena.ne.jp/magma890/20091130


AIEA2009に投票します。
SNSDやBEGも入れたかったんですけど、日本勢も応援しようってことでこんなランキングに。
後半の曲が多いのはやっぱり印象が強いからですかね。新しい物好きなもんで。

10位 : クリィミーパフェ / かえして!ニーソックス

らき☆すた」カバー。地下っぽくて馬鹿馬鹿しい(褒めてます)ところが好きです。なほちゃんかわいい。

9位 : AKB48 / 言い訳Maybe

冒頭のドラマが「1999年の夏休み」っぽい気がする。寸劇いいよね。篠田さんかわいい。

8位 : Sweet Vacation / あいにいこう 〜I・NEED・TO・GO〜

「さよならマイデイズ」と迷ったんですが、現場での楽しさを加味してこちらを。Daichiさんのアイドル性を堪能していただきたい。Mayちゃんかわいい。Daichiさんもかわいい。

7位 : JulieHally / L.E.D. Nation

天野あいがアーティスト名義のJulieでHallyさんと組んだユニット。8bitのピコピコ感とあいタソの声の相性が最高。国内でライブやるまえにスウェーデン行っちゃう超展開。国内でもライブやって! Julieかわいい。

6位 : Saori@destiny / ステンレス・スターライト

2010年のSaoriはどこに行くんだろうか…。Saoriかわいい。

5位 : Mizca / キラキラ☆

女子エレクトロの王道。pal@pop節が炸裂。CDはまだリリースされてないんすけど、「2009年に聴いた曲」なので投入。Mizcaかわいい。

4位 : 天野あい / シンクロニシティ

埋もれまくってる名曲。ド地下イベントやDVDリリイベなど、難易度の高い現場でしか聴けない(例外はCutiePaiのワンマン)。あいタソかわいい。

3位 : KARA / Honey

初見の感想は「なにこのかわいい人たち」 曲とダンスは韓国フォーマットと言うより日本寄りで初心者にも優しい。ブレイク前の名曲ってことで、Perfumeの「ポリリズム」的な位置付けになりそうな気がします。ジヨンかわいい。

2位 : Aira Mitsuki / Summeeeeeeeer set

やはりAiraを選ばないわけにはいかないッ! シューゲイザーばりのショルキー演奏の危なっかしさも、下半期は感じなくなりました。Aira超かわいい。

1位 : KARA / Wanna

やっぱり2009年はKARA 来日チケットは争奪戦だし、来年は本格ブレイク? メイキングPVのニコルがありえないレベルでかわいい。