Aira Mitsuki LiVE TOUR 2009「PLASTIC」AFTER PARTY@VUENOS TOKYO

東名阪ツアーの「アフターパーティ」最終回。
そこそこ良い番号だったので、ステージ向かって左側2列目を確保。いつもは右で見ることが多いんですが、先日の吉祥寺でチャイナ・ディスコティカのダンスバージョン(最近はドラムバージョンばっかりでした)をやったので、左を選択。ドラムも左側ですしね。チャイナ・ディスコティカをやってくれたので正解でした。
集客は300人近くで満員御礼。某P様の影響か、女性客は少なめ。


衣装は新しいもので、赤黒の肩出しドレス。上が赤、下が黒。髪には赤いバラ。結構大きめ。ダンサーさんも新しい衣装で、赤いチョーカーにはやはりバラ。PLASTICからの系譜の衣装ですが、お金かかってるぽくて最終形と言う感じがしました。
VJは音とシンクロさせたボールが跳ねるやつとかPVとか。コレ系好きですね。オレも好きです。


今回の目玉は「リアレンジ」なわけですが、「BARBiE BARBiE」と「ハイバッシュ」の2曲。
「BARBiE BARBiE」は良い感じに切られてて、Terukadoの時流に乗っかる力はさすがだなと思ったり。ここまでエディットしちゃうと客のノリも微妙かなと思ったらサビで対応してきて笑った。
「ハイバッシュ」は原曲の持っている爽やか感がなくなっててイマイチかな。



「Rock'n Roll Is Dead」ではドラム演奏。すっかりサマになってる。今日はバスドラムも使ってました。
「SAZAE FUNKADELiC」では和傘再演。そう言えば「After Party」だっけ、と思い出すくらい普通に楽しんでました。
終盤のロボハニ・カラフル・サマセって言う流れはスゴイですね。柵を壊す気満々! と言うか柵要らないだろw かえって危ない。
「イエロー・スーパーカー」の祭りは今回も発生。気づいたらセンター2列目にいました…。


リアレンジの2曲はローソン(ロッピー)でも販売されます(→ ローソン限定 リアレンジCD)。3名に「AFTER PARTY直筆のお礼状」が当たるんですが、期間ごとに当選が出るので後半の方が当たりやすいと思われます。買うの忘れそうですけど。

セットリスト

1. Rock'n Roll Is Dead
2. チャイナ・ディスコティカ
3. サヨナラ TECHNOPOLiS
4. BARBiE BARBiE (After Party live edit)
5. ハイバッシュ (After Party live edit)
6. ファンタジー・キャンディー
7. SAZAE FUNKADELiC
8. CHANGE MY WILL
9. ニーハイガール
10. COSMiC CHOPPER
11. Spring Sky
12. BAD trip
13. distant STARS
14. サプリ
15. プラスティックドール
16. Freedom Star
17. ロボット・ハニー
18. カラフル・トーキョーサウンズ・No.9
19. Summeeeeeeeer Set
EN1. イエロー・スーパーカー