Shibuya K-POP DANCE Fes' 2011 "DREAM ON!"@渋谷O-EAST

K-POPのダンスカバーイベント、「DREAM ON!」を観てきました。


応募50組から24組が出演とのことで、レベル高そうだなーって思ってたらそれ以上でした。
司会のDSK☆ミさんが「学芸会じゃないから」って言ってた通り、「K-POP好きなので、ちょっと踊ってしてみました」ではない、ガチのダンスチームばかりで、普通にライブを観ている感じ。
んで、みんなかわいいのな!
ダンスは忠実にカバーするグループ、アレンジ入れてくるグループ、どちらも個性があって良いし、衣装は「それ本物じゃん!」ってチームばかり。特に、Rainbowカバー(SPSN)とT-araカバーのチーム(M:name)がいろんな意味で良かったです。
4C+BBBのKNSDは、それ反則じゃね?ってメンバー。アレンジやフォーメーションまで考えられてて、ちゃんとショーになってました。KARAのMisterを踊ったSelect-Kももちろん良かったです(推してます推してます)。YJSNは少女時代カバーだけじゃないですよっと。


ダンスカバーの後に登場した、仲宗根梨乃さんとダンサーさんたちがハンパなかったです。
ちょいちょいアドリブを入れてくるんですけど、面白くて格好良くて、「なにこれ!なにこれ!」ばっかり言ってました。
仲宗根梨乃さんが「光GENJI」が好きだったことを話されていたのが印象的。そこからマイケル・ジャクソンを観て世界観が変わってアメリカへ渡ったそうです。JとかKとかUSとかアイドルとかアーティストとかいちいち壁を作るのではなく、好きなものは好きだとさらっと言っちゃうのが良いなあ。
その後のソロのダンスは指先の動きまで計算された完璧なもの。本当に良いものを見せてもらいました。


イベント後のHYUKさんのDJタイムは、キラーチューン連発でステージ上にダンスカバーチームが総登場。SNSDの曲ではダンサーさんたちも出てきたり。K-POPの盛っていく面白さが体現されてるのがスゲーんじゃないかって思いましたよ。
しかしまあ、これが現場初めだったんですけど、このイベントを超えるライブやイベントが今年中にあるんだろうか…ってくらい楽しかったです。
出演者の皆さんお疲れ様でした!