2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こころないPによる隠れた名曲「シンクロニシティ」のPV

カウントダウンの答えは

SUMMER SONIC 2010出演でした! うわー! なんかすげー! でも、大阪会場のみなのか…。 アレですね。 大阪会場、Dance Stage、オープニングアクトっつーことで07年のPerfumeと同じ舞台を踏ませる作戦ですかね。 (Dance Stage、オープニングアクトはまだ決ま…

「6 Force」リリースイベント@新宿TOWER RECORDS 7F

並びが階段で、上の方に行くのは大変そうだなぁ…暑いし。とか思いながら20分くらい待ってイベントスペースへ。入り口の方に商品棚が置かれていて、仕切られる方式になってました。 衣装は今回のアルバムのやつ。 新ダンサーさん初めて見ました。最前だったん…

町田リス園

町田リス園に行ってきました。 リスはともだち。翼くんも同じようなことをいっていたような気がします。 場所はここ。大きな地図で見る 町田駅からバスで20分という、なかなか難易度の高い現場です。 ここの売りは放し飼いのリス。 大きなケージのなかに人間…

鶴見線・扇町駅

神奈川県の横浜市から川崎市にかけて走っている鶴見線という路線があるんですよ。 路線のほとんどは工場地帯で、利用客はその関係者。 それと、物好きな人たち。 物好きは鉄道好きだったり、工場好きだったりするわけですが、猫好きもいたりします。 鶴見駅…

SNSDのイベントがありますよんっと

Perfumeのあ〜ちゃんも大好き*1、8月には初来日を果たすSNSDのイベント! ダンスカバーやトークショーがあったり、そもそも5時間のイベントだったり、DJ陣だったり、どう考えても行くしかない的な感じ(個人の感想です)。 K-POPオンリーのイベントではありま…

アイドル音楽評〜私を生まれ変わらせてくれるアイドルを求めて〜 第10回

物は壊れる、人は死ぬ。そのままでいることができる事物などそうはない。だったらどんどん変化して面白いほうがいいじゃないか、と『6 FORCE』は確信させる。この変化は肯定されるべきだ。 ■メンズサイゾー テクノポップが死んでも......Aira Mitsuki is not…

ついにK-POP最強ガールズグループが来日!

前々から今年中にって話もあったし、ドラマ降板ってニュースが出てからは夏くらいじゃないの?って言われてましたがついに来ましたね。 2010/8/25(水) @有明コロシアム ド平日で1万人規模ってのがすげえ。 チケット取れるかどうかわからないけど有給申請は…

万能鑑定士Qの事件簿I・II

ファンタジー小説+薀蓄。 ミステリではない。伏線の回収の仕方はちょっと杜撰な感じ。 本文後のあれこれから「儲けまっせー」感が伝わってくるのは興醒め。 テンポは良くて面白いので、あまり考えすぎないで読むのが良いと思います。 万能鑑定士Qの事件簿 I…

「6 Force」リリースイベント@HMV横浜

「ちょw チャイナ来たwww」と思ったけどうしろの方だったので軽くフリコピするだけ。ちゃんと券取れば良かった。 「BARBiE BARBiE」で手拍子したり、スタンディングだったのでやや盛り上がる。 全体の流れは他のイベントとあまり変わらず。あっさり。 セ…

「6 Force」リリースイベント@川崎LA CITTADELLA

「曇り女」のAiraのイベントとは思えない超晴天! この日はMizcaのHMV渋谷のイベントがかぶってて、当初アナウンスされてた14時スタートならまわせたんですが、13時に変更になったのでこちらを優先。時間に余裕が出来たのでリハから。 この日は噴水が何度か…

「6 Force」リリースイベント@石丸ソフト

集客は1日と変わらないくらい(100人強)。 渋谷でCD回収してから行ったのでかなり早く到着。入り待ちとかしたり、最前座ったりとか、たまには良いかなって感じで。 音は1日と違ってまとも。スタンディングで観たいのう…。 MCは挨拶と告知のみであっさりと終わ…

「6 Force」リリースイベント@石丸ソフト

18:00くらいに会場着。5Fで並ばされる。 この時点で40人くらい。平日かつ早い時間なのにみなさん頑張りますね。 最終的には100人強というところ。初めて来た人が増えている気がします。 衣装は先日のLIQUIDROOMと同じツナギ。客席から右の方にKORG。 この日…