Aira Mitsuki LiVE TOUR 2009「PLASTIC」AFTER PARTY@VUENOS TOKYO

セットリスト

1. Happiness land
2. Re:†
3. L0ne1yBoy L0ne1yGirl
4. HiGH SD スニーカー
5. Spring Sky
MC
6. GALAXY BOY
7. HEART LINE ALIVE
8. STAR FRUITS SURF RIDER
9. 戦場のメリークリスマス
10. Every night heartfull music song
MC
11. COSMiC CHOPPER
12. Everytime We Touch
13. Heavenly Star
14. Summeeeeeeeer set
MC
15. プラスティックドール
16. チャイナ・ディスコティカ
17. ニーハイガール("Technologic" mashup)
18. FREEDOM STAR
19. ロボットハニー
20. Valentine STEP
21. BARBiE BARBiE
22. ハイバッシュ
23. ファンタジー・キャンディー
24. カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9
EN. イエロー・スーパーカー
MC


まさかの25曲。
比較は良くないんですが、MCばっかりのライブ(もはやライブではない気がする)よりもこっちの方が遥かに楽しい。ライブハウスには音楽を聴きに、ライブをしに行くんであって、MCを聴きに行くわけではない。
ま、それはともかく。


今日のVUENOSは柵なし。過去2回、ぶっ壊しちゃってますからね。ハコ側かデート側かはワカリマセンが、良い選択だったと思います。
で、いきなりの「Happiness land」ですよ。おまいらおちつけ、と。押すなよ!押すなよ!と言うメッセージが伝わったのか、今日は圧縮がほとんどなし。客の入りも200人くらいだったということもあったかと思います(後ろでも見やすかったらしい)。


続けて「Re:†」 いまいち意図が見えないなあ…と思いつつもVUENOSはやっぱり音良いねぇとか思ったり。
「L0ne1yBoy L0ne1yGirl」「Spring Sky」と名曲を出し惜しみせずにやってMC 「25曲やる」とかってココでしたっけ?
そのあとは「GALAXY BOY」をやってから、KORGメドレー。「HEART LINE ALIVE」が好きすぎる。
他にも「Everytime We Touch」「Heavenly Star」などのデビュー前の曲や、「プラスティックドール」「チャイナ・ディスコティカ」のドラムセット、「Valentine STEP」久々のフルバージョンなど、これでもかっ!と盛り込んだ内容でした。セットリスト的に盛り上がるのは中盤からになってしまいましたが、かなり楽しめましたよ。ツアー本編より良かったんじゃ…(ゴホゴホ

MC

最近の告知中心のものではなく、完全にアドリブ。グダグダも良いけど、最後はチャチャッと〆ても良かったんじゃないかなー。
前髪を切りたいって話での髪型に関して、「ま、自分で決めますけどね」は面白かったです。あと、「アフターパーティの意味が今日まで分からなかった」「要するにワンマン」とか。適当。
「12月は3倍面白い」らしいので、みんな期待しまくってハードル上げるんだぞ。
アンコールの時のMCで「プライベートに興味ありますか?」って時にこっち見たので「あるー!」って言ったら「あるって言われても困りますけどね」って! 偉い人の「あるあるあるあるあるある」も面白かったです。偉い人といえば、「H」の発売日の即答ぶりに爆笑しました。この日、一番笑ったかも。
あ、衣装は黒ドレスでした。超絶カワユス。髪は茶髪になってました。黒髪でも茶髪でもカワイイわけですが、ちゃんと染めて欲しいなー。